 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節約の注意点 

節約することにより、
コストカットをはかり、
貯金に回すことは良い事です。

しかし、節約による貯蓄には、
大きな問題点があります。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


それは、貯金にみんなが走る事により、
日本経済の鈍足化に繋がると言う事です。

経済は消費者の消費によって、
成り立っています。

日本を元気にするためには、
経済成長が欠かせません。

物価高や原油高、そして税金の上昇。
様々な問題が周りにありますが、
これらの問題を解決してくれるのは、
日本経済そのものなんです。

ですので、
私が掲げているモットーは、
消費のバランスを変える事!」
なんです。

将来のために必要なもの。
自己投資に必要なものには、
私は投資を惜しみません。

その代わり、
その他の項目の消費を抑えます。

自己投資こそがリスクマネジメントだと
思っているからです。

ただ、貯金といいながら、
銀行口座にお金を置いておくだけでもリスクに
なる時代・・。

それなら、自分のため、資産のため、
そして人のためになるために資金を使っていきたいですね。

私のモットーは、
消費のバランスを変える事」

これを掲げて、
楽しく節約ライフを過ごしていきたいです。
[ 2008/07/02 19:40 ] リスクマネジメント | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/24 00:10 ] [ 編集 ]

消費と節約

まさにそうです。いやーあなたの事を「師匠」と呼びたい。
[ 2008/07/31 23:47 ] [ 編集 ]

nekoさんへ

大事な考えですよね。
共感頂きうれしいです。
収入を増やし節約、節税を心がける。
これこそが今の日本で必要な考えなのかも・・。
[ 2008/08/03 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/8-426371a2






