スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【給料】公務員ボーナス2ケタ増! 世界有数の赤字組織がアベノミクスの恩恵享受 

いやー。天下のお役人が愚民から年貢を貪って私腹を肥やすという構図は
昔っから変わっていないよね。

公務員ボーナス2ケタ増! 世界有数の赤字組織がアベノミクスの恩恵享受、おかしくないか?
【引用】現代ビジネス 2014年12月3日

ボーナスも出ない企業がひしめき合っている中、
国家公務員は賞与16.5%増
という恐るべき快挙を遂げている2014年。

国が抱える借金は昨年、1000兆円の大台を突破、
世界有数の赤字組織のはずだが、リストラするわけでもなく、ボーナスが大盤振る舞い。
こんな優良企業って世界を見渡してもない。
むしろデフォルト仕掛けたギリシャを上回る公務員優遇。

東日本大震災の復興税の一環として特別措置法があったが、
特別措置による国家公務員給与の削減額は3000億円程度だったので、
今年度はその分がそっくり増える。
復興税は被災地に使うことになっているが、増税分がそっくり公務員給与に回ったとも・・

あーあ、俺も公務員になればよかったな。
大した責任も持たず、リストラの危険性もなく、多大な給料がもらえるんだからね。
あ。これは嫌味ですからね(笑)
スポンサーサイト

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/12/07 19:48 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/712-b3fb8852






