 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【税制】消費税率再引き上げ 財務省「予定通り」に固執し、官邸激怒 

日本の景気先行きの真の敵は財務省なのかもね。

官僚体質として、
愚民には重税を課して自身の懐はあたたかく保ちたいのでしょう。

昔の中国に「宦官」、「佞臣」という言葉もあったが、
まさしくそれに当てはまる。

消費税率再引き上げ 財務省「予定通り」に固執し、官邸激怒
【引用】http://www.sankei.com/politics/news/141117/plt1411170054-n1.html

財務省はとくに、再増税に慎重な議員に集中して押しかけた。
同省幹部は、ある若手議員に再増税をしきりに訴えたという。

 「社会保障費が膨れ上がる中、消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。
経済が厳しくても10%に上げるべきだ」

 若手は「景気はかなり悪い」と反論すると、
財務省幹部は「景気は回復していきます」と楽観論を振りかざした。
その言いぶりは、まさに「上から目線」だったという。

 「ご説明」を受けた別の若手も「財務省は(財政の健全性を示す)プライマリーバランス(基礎的財政収支)のことしか考えていない」と憤る。

財務省がおそらく「真の敵」なのでしょうね。
机上の理論で物事を推し量って教科書通りに進めていく。
社会保障費の不足?そんなものとうの昔にわかっている。
それを見越してきて今まで増税してきたのだろうが!
今になってまた増税するとしたらお前らの見込みが甘いという事にもなる。
そして、税金を圧倒的に無駄使いしている政治家、官僚は隠れ蓑にするのか?

「パチンコ税」とかそういう娯楽関係から税を取るべきとか、
韓国とか中国にばらまいている金、それからODA名義の金・・
その資金の回収。
生活必需品には税をかけないという議論をしない限り
政治家も官僚も信用できない。

あ、その前に政務活動費を全額返させろよ!
国民の税金という名の経費で日常生活や娯楽に興じている方の頭がおかしい。

だから「あきらめ」の境地から政治離れが進み、選挙にもいかない人が多いのに
気が付かないのだろうか?

政治家や官僚を甘やかしすぎたツケが回ってきそうだね。

本当に日本のことを考えているのかね?

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2014/11/18 07:00 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/705-9c14e8d7






