 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【1月21日の家計簿】税金大国日本 

今日(21日)は22時に帰宅。
本当に疲れた。
家の洗濯とかなんとかしていたらいつの間にか24時・・
時間が経つのが本当に早いね。

ところで、仕事の移動の間に、
自分の手取り収入から考えた今後の展開をシュミレートしてみた。
年収800万円でざっくりと考えたら手取りは600万円ちょっと。
大体620万と考えたら。。180万円もかすめ取られている計算になる。
年間500万の貯金をするには・・
1ヶ月を10万で過ごすとして10万×12ヶ月で120万。
この水準で生活せねばならない。
それはそれでいい。

だが1ヶ月10万なんてすぐに使ってしまう・・。
だからこそ副業が活きる。
多少税金で差っ引かれたとしても、様々な方向性で年間100万も稼げたら・・。
なんとかなりそうだ。

そんなこんなでとにかく1円でも多く稼いでやる!

無題

【今日の記録】
【仕事】とにかく徹底的に外回り
【仕事】企画説明会2件
【仕事】会社で予算案作成
【仕事】別の案件の工程表作成
【仕事】説明会資料作り
【生活】朝飯、昼飯抜き、夜は松屋で野菜牛丼
【生活】ここのところ洗濯すら出来てなかったので帰って洗濯
【生活】クリーニングを出して、クリーニング回収
【自己】貯金シュミレーションの徹底
【副業】日雇いバイトの収入が振り込まれた(8290円)
【副業】移動中のスマートフォンでのFX取引2回で7000円獲得
【副業】交通費支給1200円(いつも歩いて出勤さ)

今日は16200円もの収支があった。体を酷使した甲斐があったよ。
どうせ年末に合算で税金徴収されることになるけど。
官僚や公務員や政治家の皆さん
せめてちゃんと仕事してくださいね( ̄▽ ̄;)


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/677-ca4aea52






