 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺の成長期】10/28の獲得記録(書類選考通過) 

27日はなんだかんだで酒をぐびぐび喰らい、軽く二日酔い。
28日は残務処理程度なので楽勝。
事務所にはあらかじめ出ない!と言っていたから家でのんびり仕事。
午後からは得意先を数件回って・・16:00には閉店ガラガラ・・。

スーパーに行って食材を買い漁って・・
家に帰ってのんびり・・。
もうしばらく働きたくないでござる!!ヽ(^◇^*)/

そうこうしている内に本社から連絡があった。
人事のお局さん「アンタに通知が来てるわよ!」
俺「まじすか?なんすか?」
人事のお局さん「マーケティング部の書類選考受かったんだってさ  ちっ」
俺「マジすか?ほんとすか?」
人事のお局さん「来月 東京本社で面接らしいから 要綱はメールで送るからね がちゃん!」

・・相当機嫌悪いな。
いつものことか( ̄Д ̄;;

とにもかくにも、ひとつのチャンスが巡ってきた。
ことの成り行きは過去記事を・・読んでくだされ・・→ やっぱ英語だわ・・

まぁ、受からない可能性が高い。
ダメで元々受かればもうけもんだ!
やってやろうじゃないの!!

メールで送られてきた要綱を見た・・。
(゜◇゜)
(つд⊂)ゴシゴシ
(゜◇゜)
見間違いじゃないよな・・
俺、夢見てないよな・・

なんと・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


面接は「英語」

はぁああ?(゜◇゜)
なんじゃそれ?
ふざけてんのか?ふざけてないよね?嘘だといってよ?ねえ?

しかも追い打ちをかけるようにその転送メールの文末には
残念( ´,_ゝ`)プッ
っていう顔文字まで!!!!!!!!!!!!!
人事のお局め。。さすがに殺意が沸くな・・。

いまさらどうしようもない・・
自分の考えだけでも英語で話せるようにしておこう。
そうしよう、だってそれしかないんだもん。
後はボディーランゲージしかねーな。
大和魂みせてやんよ

【28日の獲得記録】
【生活】自炊(ホッケミリン焼き+サラダ+ゴハン+味噌汁
【仕事】残務処理
【仕事】ルート営業
【仕事】契約書作成業務
【イライラ】PS3の修理費が8900円だと・・(゜◇゜)
【生活】給料振り替え(貯蓄口座と生活口座と経費口座)
【趣味】取り溜めしていたドラマ「DOCTORS」を観た おもれーじゃん
【イベント】本社勤務への足がかりが出来た
【イベント】旧知の知り合いから飲み会のお誘い(うれしいぜ)
【生活】冬物のスーツの手入れ
【生活】水まわりの掃除

【28日の時間推移】

8:00 起床 二日酔いなり( ̄Д ̄;;
9:00 自宅で内勤
13:00 外回り
16:00 閉店ガラガラ
17:00 食材買出し&自宅の掃除
18:00 データ処理&自炊
19:00 DOCTORSのビデオ見ながらゴハン
20:00 部屋の掃除などなど
22:00 ネットサーフィン
24:00 風呂に入って冬眠

[ 2011/10/29 13:30 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(6)

英語面接~

私も過去何回か、英語面接受けてますが、結局受け答えよりも印象(インパクトの強さ)で受かる確立のほうが高いような気がします。。。

履歴書を見ながらの面接なら、得意分野や趣味の欄に目立つようなことを書いておけば、必ず聞かれると思いますので、そういうところで時間を稼ぐというのも一つのテかもしれませんi-190

幸運をお祈りしていますっi-184i-184
[ 2011/10/30 09:47 ] [ 編集 ]

一生やりましょ!英語!

このままアクセル全開でございますよ!takatakagoさんはいま、飛躍の波に乗っております!英語学習は面接の為では、もちろんありますが、運動と筋トレを年を重ねてもやりつづたい、と同じでこれからは英語を一生やるつもり、と捉えましょうよ。気持ちが充実しますでしょ♪5年後は”ちょいぺら”で10年後はぺらぺらに、15年後は英語でビジネス交渉が”やや”できるレベル。などと夢みましょう!お互い頑張らないで、楽しみましょう♪
[ 2011/10/30 13:05 ] [ 編集 ]

あんがいイケるかも知れませんよ?
こういう時のパワーって強そうですもん。
あんがい受かって福岡を離れ、、、ってちょっと寂しいかも。(^^;
[ 2011/10/30 23:19 ] [ 編集 ]

メイさんへ

え・・英語の面接をそんなにクリアされているのですか?
さすがでございますヽ(^◇^*)/
そうですよね。英語よりも熱意。これで攻めるようにします。ダメで元々受かれば儲けみたいなもんですから。
ネタで生き延びて見せます!
[ 2011/10/31 00:52 ] [ 編集 ]

kayokoさんへ

おおお!
アクティブなコメントありがとうございます。
飛躍の波に・・乗れていると信じます!!
「継続は力なり」と良く言いますもんね。
楽しみながら英語勉強・・。
そうですよね~。それができたら一番いいのになぁ。
とにかく英語耳を作るように頑張ります。
[ 2011/10/31 00:54 ] [ 編集 ]

みんとさんへ

案外いけますかねえ・・。
かなり分が悪い勝負なんですが・・( ̄Д ̄;;
ですが何が起こるか分からない。
最後の最後まで頑張って見せます!
[ 2011/10/31 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/648-16a9b452






