 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺の成長期】10/15(ギンナン祭り) 

今日は朝起きて無性に牛丼が食べたくなった・・。
がっつり朝から牛丼大盛りを食べてしまう( ̄Д ̄;;

その後市場に行って食材の買い出し。
うおおお!ギンナンみっけ!
おばちゃんに交渉したら「イケメンだから50個プラスしてあげる」との事
ラッキー。あんがとおばちゃん!

10時に自宅に帰り、さっそく調理開始!
このぎんなん・・相当曲者でなかなか殻がとれない・・。
昔はよくイチョウの木の下でギンナンゲットしてはかぶれてたっけ・・( ̄Д ̄;;
ゴム手袋をつけて慎重に対応・・。
ぎんなんそのもの_convert_20111015231137
さてと今日はとりあえずこれだけを料理しよう

ここでギンナンの裏技。
ぎんなんをなんでもいいから封筒に詰めて・・っと
ぎんなん裏技_convert_20111015231320
ぎんなん裏技②_convert_20111015231531

500Wの電子レンジでチン!
そうすると・・ポンポンとにぎやかな音が・・。
レンジから取り出してボウルにあけてみると・・

ぎんなん殻取り_convert_20111015231229
ほらほらメリメリわれてるヾ(@°▽°@)ノ

さてとここからが問題だ。
殻にヒビは入っているが、取り出すのにまだまだ手間がかかる。
ヒビから一旦ぱきっと割れ目を入れてっと。

ぎんなん殻取り①_convert_20111015231247

そんで、ニュルッと取り出す。
出ない場合は包丁の先でてこの原理をつかって殻をバリバリ割る。

ぎんなん殻取り②_convert_20111015231304

さてこれで食える!
と思ったら大間違い。
ここから薄皮という下着をギンナンはみにつけているのだ!
この下着を優しく剥ぎとってあげよう!

ぎんなんの薄皮とり_convert_20111015231208
湯をわかし、そっとギンナンを投入。
お玉でコロコロ転がしてやったらポロポロと薄皮がとれていく。
これでギンナンもまっぱっぱだ。

さてと。ギンナンは制覇した。
ここからメインのクリームシチュー作成だ!

材料は市場で仕入れた野菜たち
クリームシチュー材料_convert_20111015231451
この子たちをザクザクと男切り!
じゃがいもはあらかじめ湯がいて皮をむきやすくしておく。
ついでにゆでたまごも作ってみた。


クリームシチュー材料②_convert_20111015231515

写真を取り忘れたが、ここに鶏肉を加え、
フライパンで焦げ目がつくくらい焼いたあと、
野菜も少し炒めて鍋に投入。
コトコトにて、アクを取って、頃合いをみてルーを投入!
しばらくして牛乳を入れて味を調える。

そして先ほどのギンナンを加えると・・
クリームシチューとぎんなん_convert_20111015231428

うふふ・・これに米焼酎をつけたら完璧じゃ!
これが野郎の料理だぜ。

ギンナンは学生の頃バイトでよく茶碗蒸しを作ってたから、
扱いは慣れたもんよ!当時はぎんなん殻割り器があったような気がするがね・・(;´▽`A``

このシチューを昼飯+夕飯+翌日の朝飯まで食いつないでやるよ(゜◇゜)
しかしなんだこれは?
俺のブログは料理ブログかよ?Σ(; ̄□ ̄



【獲得記録】
【自己】二日酔いでもきっちり9時に起床
【自己】無性に牛丼が食べたくなり早朝から吉野家へ
【生活】朝一に出かけ野菜ゲット(キャベツ ギンナン しいたけ じゃがいも)
【生活】食料品買い込み
【自己】たまってたブログ記事を作成
【自己】たまってたデータ処理を実行(午前中)
【自炊】野菜ゴロゴロ鳥ニクリームシチュー(3食分)
【鍛錬】60分かけて9kmジョグ
【鍛錬】上腕と腹筋の筋トレ
【仕事】明日のbig eventの下準備
【仕事】急きょのオファーでバタバタ(TдT)
【自己】昨日のコンパをつなげて新規コンパ予定
【健康】風呂に入ってマッサージ&青汁ゴクゴク
【極め】ギンナンの扱いに関してはプロ並みと実感した

【時系列】
8:00 起床(夜3時に寝たのによく起きれたもんだ)
シャワーを浴びて 洗濯した
9:00 無性に牛丼が食いたくなって吉野家へ    
     市場で買い物
10:00 ギンナン祭り シチュー作成
12:00 シチュー食べながら ネットサーフィン
13:00 出社 明日の下準備&mtg
17:00 ジム 9kmジョギング+筋トレ
20:00 帰宅 晩飯 データ処理
22:00 一日の振り返りと風呂
24:00 明日に備えて冬眠

明日は今年最後のbig event もちろん仕事だお。
今年最大の400人規模のゲストが来る。

マジな話失敗は許されない。失敗したら白洲に据えられてしまうわ。
ここまで念入りに準備したんだ・・ 成功のイメージしかわかない!
あとは天命を待つのみ。

明日は丸々潰れるが今更そんなの関係ねえ
ガチでやってやんよ!

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/15 23:43 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/641-7eeffaaa






