 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺の成長期】10/13と10/14(やっぱ英語だわ・・) 

13日は仕事後に本社から来ていたお偉いさんと飲みに出かけた。

おえらいさん「お前、マーケティングしてーのか?」
俺「はい!、それが希望でこの会社に入社したので(大嘘)」
おえらいさん「本社は英語つかえねーと無理だぞ」
俺「英語なんてすぐぺらぺらになるようにしますよ!!」
おえらいさん「ほう、じゃあ、根回しするわ」

俺「え?(゜◇゜)」

恐ろしい流れで、新たな局面を迎えた。
どうせ嘘だろー。と思っていたら、翌日・・
「現場に活きがいいのがおるから目をつけた」
と本社で話題になっているとのこと。

実績は大幅にクリアしていて、企画物を打つのも、
他のメンツには負けない自負はある。
ただ、勢いで言ったセリフが間に受けられるとは思わなかった。

マーケティング・・。
俺の会社の花形の仕事。
まさかこんな飲み会の席で現実味を帯びてくるなんてね・・。

現実になるかどうかはわからない。
ただ楔は打ち込まれ、俺の希望も公にされてしまった(口が軽すぎだよ)
本社を見据えて行動するのなら英語は必須になる。
くそう、いまから猛勉強だ。だれか・・英語の勉強の仕方・・もいちど教えておくれ・・( ̄Д ̄;;

【10/13の獲得記録】
【仕事】明日の会議資料の精査
【仕事】10/16のビッグイベントの最終調整(これだけで時間が過ぎてく・・)
【仕事】本社のおえらいさんと飲み会
【転換】本社マーケティングの可能性・・
【不安】マジで英語が必要 ビジネスコミュニケーションがとれるレベルが必要って・・(TдT)
【獲得】おえらいさん経費でお寿司が食えたヾ(@°▽°@)ノ
【健康】運動出来なかったのでせめて会社から家まで歩きで帰宅(徒歩40分・・)

【10/13時間推移】
7:00 起床&メシ(納豆卵かけご飯)
8:00 ニュース確認
9:00 出社
21:00 おえらいさんと飲み会
24:00 歩きで帰宅(約40分)
25:00 力尽きる

マジでおえらいさんの言葉に浮かれて、スキップ気分で歩きで帰宅。
明日は重要な会議というのに、足元ガクガク。
シャワー浴びるまもなく撃沈

【10/14獲得記録】
【仕事】会議のファシリテート
【仕事】福利厚生向上会議
【仕事】4Q各プロダクト戦略会議
【獲得】おえらいさんからお昼ごはんおごってもらった
【失敗】スーツがひっかかってスーツが敗れた(高いのによ・・( ̄Д ̄;;)
【イライラ】厚労省の年金支給開始年齢を68歳に引き上げ案
【コンパ】知り合いのコンパに参加 
【英語】i-podにポッドキャストを詰め込んでみた
【英語】おえらいさんから英語の勉強方法を伝授

おえらいさんからどうやって英語の勉強したのか聴いた所、
東京にある外国人があつまるBarで声をかけまくったらしい。
ブロンドヘアーのお姉ちゃんにアイラブユーとか言いまくってたらしい。
俺はここまで豪傑にはなれない 普通の勉強方法をだれか教えてくれ・・

コンパに参加。大して収穫なし、とりあえず連絡先だけ交換して次の飲み会に発展させるだけ。
足がガクガクだが、とりあえず今日も歩きで家まで帰宅。
明日はなにすっべかな・・。とりあえず英語だな

【10/14時間推移】
7:00 起床&シャワー&食パン+牛乳
8:00 出社 会議準備(軽く二日酔いだよ おうぇえ( ̄Д ̄;;)
9:00 会議パート1
12:00 おえらいさんとランチ
13:00 会議パート2
16:00 会議パート3
19:00 営業行ってきますといって会社を逃げる
20:00 コンパ
25:00 そこそこ盛り上がって2次会いって番号交換してバイバイヾ(^-^;)
歩いて今日も帰宅( ̄ー ̄;
26:00 風呂 
27:00 寝落ち

この年になってくると、妥協はしたくなくなるわな。
おかげで俺も含めて30前半のヤカラが増えてきたのだろうが・・。
どっかで妥協しなきゃ永遠に独身なんだろうな。
まぁ、今は仕事が楽しいからイイやd(゜ー゜*)

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/15 11:34 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

へぇ~、本社へ栄転とかなるんですか?
またコンパの続編があったらUPしてください。(笑
[ 2011/10/15 20:58 ] [ 編集 ]

みんとさんへ

いやいや・・まだまだわかりませぬ(;´▽`A``
どのみち来年以降の話です。
コンパはあんまり興味がないので、もっぱらコンパ斡旋業の副業扱いにしています( ̄Д ̄;;
[ 2011/10/15 23:59 ] [ 編集 ]

英語ですね・・・懐かしい(TωT)

私は学生時代、研究室の半数以上が外国人だったため、強制的にコミュニケーションを取るようになりました。
そして英語嫌いの私は卒業後1ヶ月でほぼ忘れてしまったのですが、今でもいざとなればしゃべれるものです(^_^;)滅茶苦茶ですけどね。
結局使うのは中学時代の文法&単語ばっかりで、あとはそれに専門用語を入れていく感じでしょうか。
しゃべるんであれば、日本人の場合、度胸があればどうにかなると思います(笑)
彼女が外国人ってのか一番手っ取り早いかと♪
[ 2011/10/19 10:50 ] [ 編集 ]

suikazuraさんへ

うおおお!すごいですね。英語しゃべれるのですかぁ!
確かに度胸は大事ですよね・・。ブロンドヘアーのお姉さんたちにバンバン、アイラブユーといっていくべきなのだろうか(゜-゜)
[ 2011/10/20 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/640-51b7ee82






