 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺の料理】野菜ゴロゴロポトフ 

今日からある程度健康に気をつけよう・・。
と考え始め、いろいろ健康面を考えることに・・。

尾てい骨がヒリヒリと痛むため、ランニングができなかった・・。
だけど、そろそろいけるかな~と思い走ってみたらズキンズキン(;O;)
だが、それを言い訳に全く運動できていなかったので走ってみた・・。
案外途中で楽になり、9kmを1時間かけてジョギング。
そしてちょいと筋トレ。

あと。体が重いのは血行が悪いからと言われ・・。
きちんと湯船に浸かることに・・。
ほう(゜◇゜)
結構気持ちいいもんだ。
今までシャワーしか浴びていなかったからなぁ・・。

あと極力、自炊もするようにした。今日は健康面を考えてポトフだ~。
まずは野菜を男らしくドカ切り
こまけえこたあ気にしねえ(⌒▽⌒)



それをコンソメベースとちょいとカレー粉を入れてコトコトと煮る。
カレー粉を入れるアイデアは、クックパッドから引用した。



うおおおおお
まだできないのか?早く食べたい(゜◇゜)



もう40分ほど煮込んだからいいだろ・・。
しかし見た目はもはやおでんだろコレ・・( ̄Д ̄;;

まぁ、よそってみよう


おお・・・。結構美味そうだ・・。
パク・・

Σ(; ̄□ ̄

旨すぎる・・。マジでうまいっす。
黒胡椒が絶妙なハーモニー。
イケるイケる。
これに柚子胡椒を入れてみたら・・。
おお・・。なおさらグッドd(゜ー゜*)o

これからの冬のシーズン・・俺の主力のレシピになりそうだぜ・・。

【おしながき】
じゃがいも2個
ソーセージ4本
人参1本
玉ねぎ1個
コンソメの素2個
カレールウ半個
鷹の爪 少々
黒胡椒 少々
柚子胡椒 少々

こりゃあお手軽レシピだわ。
もちろんこのポトフを昼から夜にかけて・・
そして明日の朝食まで持ち越すことになるな。
量が多すぎるんだよ・・いつも( ̄Д ̄;;

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/10/10 23:04 ] 男の節約料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/636-31bba769






