 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺の料理】タラのバター焼き+みつせ鶏のつくね 

今日も楽しく自炊生活。
最近は料理するのが楽しみでたまらないъ( ゚ー^)

今回の献立は、味噌汁+タラのバター焼き+みつせ鶏のつくね
至って簡単なので下準備も含め15分もかからない料理。
以前バイトで厨房に入っていたが、提供時間が一眼うるさく言われていた。
自炊でもついついタイムトライアル形式をとってしまう・・( ̄Д ̄;;
でも楽しいからいいや。

夕食下準備①

タラも格安だった。さらに2切れあるので明日の朝にもまわせるぜ。
後は試食で旨すぎたみつせ鶏のつくねを購入。
油もひかないで焼けると聞いて即購入!ヘルシーだぜ。

タラはバター焼きして、オプションとして玉ねぎもセットで添えた。
スピードが命なので、なりふり構わずさっとバター焼き。

つくねを焼くのと同時進行してしまっていたので、
つくねがないがしろになり若干表面が焦げてしまった( ̄Д ̄;;
時間をもとめるあまり、料理の質が落ちてしまう典型例。
しゅぎょうせねば・・(゜◇゜)

夕食①

つくねのしたにレタスを引いて、卵の黄身だけポトリ。
見た目なぞ気にしない。自分で食うもんだし。
つくねに卵黄をかけてレタスで巻いてパクリ(⌒□⌒*)
こりゃうまいでございます。
ゴハンもススム君でございます。
結構贅沢な献立だった。

ゴハンにビールという禁じ手を使ってしまったが・・( ̄Д ̄;;

タラ半身+たまねぎ89円
味噌汁約30円
ごはん約30円
つくね+卵黄+レタスで約150円
プレミアムモルツ 300円
しめて、600円くらいか?
ちっ!ビールが入らなければ300円以内におさめられたものを・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/06/05 20:52 ] 男の節約料理 | TB(0) | CM(8)

つくね♪

おいしそうですね♪

あと、ゆずこしょうとかも合いそうi-184

ビ~ルがすすみそうですねi-53
[ 2011/06/06 13:08 ] [ 編集 ]

メイさんへ

見た目はアレですが、
国交おいしかったですわъ( ゚ー^)
柚子胡椒いいですねぇ
今度やってみようヽ(^◇^*)/
[ 2011/06/06 18:57 ] [ 編集 ]

一通り読ませていただきましたがあなたは責任転嫁しすぎですね。 また、人のふりみて我が身を直せという言葉を学んでください。
[ 2011/06/16 20:26 ] [ 編集 ]

通りすがりさんへ

ご訪問感謝します。確かに私は責任転嫁する傾向があります(゜◇゜)ま、個性の一つとして感じ取ってください。
[ 2011/07/13 10:07 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/07/14 21:16 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/07/18 18:21 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/07/24 20:09 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/08/31 12:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/629-a5663b27






