スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺の成長期】6/2の獲得記録(給与査定) 

5月度もあっという間・・。
もう6月なのですね・・( ̄Д ̄;;
ジメジメジメジメした日が続いております。
もう梅雨なのでしょうか・・?

昨日は内閣不信任決議案の採決がありましたよね。
後で、各議員の討議を聞いたけども、
理詰めの自民、公明、みんなの3つの野党と
お願いだけの民主(続けさせてくれ~答弁)
どうみてもディベートとしては民主党の負けですわ。

それでも政局だけはプロの民主党は小沢派議員を
なんとか納得させ、結果的には大差をつけて否決。
とんだ茶番です。

また日本の政治も迷走するんでしょうね・・。
被災地の皆さん・・政治なんかに負けないでください。
国政はともかくとして国民は応援してますから!!

ところで、先月は給料の査定がございました。
ヘンテコリンな時期に査定があることになりますが、
会社と組合との妥結ができずのびのびになっていました・・。

今回の査定では・・給料は大幅アップd(゜ー゜*)o
月々44万の給料から47万にアップ。
しかし、税金で10万以上さっぴかれてます・・。(これが民主党の飯代に消えると思うと・・)
手元には約35万残ることになります。
このうち18万は貯金に回し、15万で一ヶ月をまわして・・2万はお小遣い。
このパターンが組めそうです。
今まではお小遣いなんてなかったけど、
今月からは多少楽ができるかも・・。
ただ、切り詰めれば切り詰めるほど、差額を貯金に回すこともできる。
あんまり油断しないようにしよう( ̄Д ̄;;

金が増えるのはいいが、仕事量が尋常じゃない。
うちの会社は離職率も高ければ離婚率も高い。
まぁこんな変則的な業務と拘束時間を考えたら当然か?
組合もハリボテみたいなもんだしな・・(;´Д`A ```

【獲得記録】
【朝食】ペペロンチーノ(自炊)
【昼食】コンビニおにぎりとフライドチキン(コンビニ)
【夕食】コメ焼酎+ソーセージ+きゅうりの浅漬(自炊)
【学習】英語の学習(仕事で外国の方とメールを通じて学習)
【自己】給与改定に伴うライフプランの見直し
【仕事】秋に行う大規模企画の打ち合わせ
【仕事】明日のコンペのためのシャドープレゼン
【自己】自動車税納付(高すぎんだよコラ(ノ゚⊿゚)ノ)

【6月度家計簿】
無題

家計簿もリクエストがありましたので復活することにしましたm(__)m
いや、そのう・・なかなかつけられなかったんですよ・・実際(;´Д`A ```
あの。そのう・・忙しすぎましてですね・・はい(゜◇゜)

・・言い訳は無しとしてなるべくがんばってつけていくようにします。

業務中に英語を使う仕事も増えてきた。
アニョハセヨしか知らない俺が英語なんてね・・( ̄ー ̄)

片手にサルでもわかる英文メールという本を片手にして、会社の外人とメール連絡。
知恵熱がでそうでございます( ̄Д ̄;;
しかし、実戦が一番経験になる。
俺も誰もが憧れる英語マスターになってやるぜ!!

また、プレゼンテーションの技術向上の為に、
会議室で一人イメトレをした。
これをするかどうかで当日のファシリテートにも大きな違いが出てくる。
俺はシャドーボクシング(相手が居ると見立ててのボクシングのイメージトレーニング)
になぞらえて、「シャドープレゼン」と呼んでいる。
ついでにエネルギーも消費してダイエットにつながればいいんだけど・・(;´▽`A``

スポンサーサイト

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/06/03 07:48 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

お給料upおめでとうございますっ!!

お仕事がむしゃらにがんばられた甲斐がありましたねi-179

でも、お体にはくれぐれもお気をつけくださいねi-265

健康あってのお仕事ですよ~i-260
[ 2011/06/04 08:48 ] [ 編集 ]

メイさんへ

がむしゃらにがんばったからいい結果になったと思います
体には・・気をつけんとイカンですよね・・実際(^_^;)
[ 2011/06/06 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/627-8e138ffe






