スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺の成長期】5/19の記録(味方から兵糧攻め) 

我々営業部隊は、最前線で敵の弾をかいくぐりながら、
得意先の本丸までたどり着き、そこでの一騎打ちをクリアして
ようやく勝どきを挙げることができます。

つまり、戦場によく例えられます。
敵の弾がびゅんびゅん飛んで来る中で、
手に持つ武器で対応しながらえっちらおっちら
敵のところまで突き進んでいく。

もちろん弾薬も尽きて、食料も不足してきます。
一度攻め込んでいるので、いちいち味方基地まで戻れない。
「味方からの補給」を待ち続けなければならない。

その間にも、敵はちゃくちゃくと援助物資を受け、
力を盛り返していく。

一方、こちらは一向に援助物資が届かない。
「あれ?」(゜◇゜)
「このままじゃ飢え死にしちゃうよう」( ̄Д ̄;;
そんなこんなでバタバタと倒れていく仲間たち。

全滅の憂き目にあって・・
これ以上はどうしようもないため味方陣営に引き返そうとすると・・
味方の陣地からピュンピュンと銃撃の音。
味方の高官が残り少ない食料の利権を守るため、
最前線の兵士に帰ってこられると困るということで・・
味方に銃を向ける・・。

味方を兵糧攻めどころか、後ろから発砲する・・。
いやいや最低の話でございます。

おっと(゜◇゜)
前置きが長くなりましたが、
営業の現場では往々にしてあることです。
都合の良い情報だけ下ろしてくる中間管理職。
美味しい情報は自分で食べて、食べかすどころか、何も最前線に送らない権力者。

少ないポストを争い、上部へのポーズのため、
部下から上層部への接触を断ち、
自分に都合の悪いものはシャットアウトする。
ドラマの世界だけかと思いましたが、俺の身近にもそういう時代遅れがいます( ̄Д ̄;;

「こういうヤツにはなりたくない」
の典型的なヤツですが、これを反面教師として観察してみよう。
まぁ、行き過ぎたところがあったら、俺と同じ役職なので懲らしめてやろうとは思うが・・。

守るもの(家族や体裁など)ができたら、持ってる利権に固辞して汚いことは何でもやる。
そういうひとだけには絶対なりたくない。
そういう事をサイン指揮できた日だった。

【獲得記録】
【仕事】得意先でのシステム導入説明会
【仕事】明確化された課題をもとにアクションプラン作成
【仕事】夜にアクション会議(その後は飲み会)
【鍛錬】朝に8kmランニング(調子が悪く、10kmも走れなくなってる)
【自己】得意先管理台帳を復活させた
【FX】ユーロドルで16000円の利益
【投資】ポートフォーリオの変更(金銀の現物の売却)
【料理】同じチームの女の子から料理レシピのアドバイスを貰う(⌒▽⌒)
【料理】料理の幅が広がる調味料の情報ゲット

チームに一人女の子がいるが、結構自炊をしてるというから色々と
料理レシピを聞いてみた。その子は自称キッチンドランカーなので、
手軽につくって、ビールでプハーをするのが好きらしい。
色々教えてもらったので今度実践しないと。

打のチームも敵の攻勢にあって苦戦している。
しかも味方の命令系統もマヒしており、
味方から兵糧攻め状態。
せめてモチベーションを挙げるために会議と飲み会を決行。
みんな不平不満を押し隠して頑張ってくれてたんだな・・。
俺よりも全然大人じゃねーか(^▽^;)
それに報いるためにがんばらなきゃな・・


スポンサーサイト

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/05/20 08:09 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

ユ~ロドル。

ユ~ロドルの利益確定、おめでとうございますi-189

私も今月、ユ~ロドルのショ~トでプチ利確できましたi-216

まぁ、私の場合は数千通貨単位取引なので、takatakagogoさんに比べたら雀の涙ほどの利益でしかありませんが。。。

そういえば今年の8月から、またレバレッジ規制がキビシくなるんですよね。

コツコツいきたいと思いますi-265
[ 2011/05/20 09:44 ] [ 編集 ]

みんと

FP3級を受けてきました。
会場へついたらすごい人の波。
こんなに受験する人が多いものなのかと驚きました。
解答を合わせてみたらギリギリ1点で合格ラインをクリアしたみたいです。
合格証が届くまでは信じられませんが、一先ず試験勉強が終わってホッとしました。
[ 2011/05/22 20:02 ] [ 編集 ]

メイさんへ

ユーロドルはクセが強すぎですね。
ボラが大きいので致命傷を負いやすい・・。
私も今回は大きな波に乗れましたが、
ハイレバだったら・・
8月からレバ25倍になるらしいですね。
そこまでのハイレバはしないですが、
いざという時のナンピンができないのが・・
非常に厳しいですΣ(; ̄□ ̄
[ 2011/05/23 00:14 ] [ 編集 ]

みんとさんへ

おお~。FP3級受けられたのですねъ( ゚ー^)
私が受験した時も人が多かったですよ。
特にこの時期は金融関係の新入社員も多いのではないでしょうか?しかし、1点ギリギリとわ・・( ̄Д ̄;;
すさまじく原畑ドキドキする展開ですね。
ほんと、試験勉強お疲れ様です。
ぜひぜひご自身にご褒美でも!ヽ(^◇^*)/
[ 2011/05/23 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/623-f6fc319a






