スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生初の逆告白 

今日はとある女性と買い物&飲みに行った。
コンパで知り合ってからなんどか飲みに行く間柄、
気を遣うわけでもなくなんでも話せるから、
正直居心地がよかった。

飲みが終わってお互い電車で帰る前に・・
女の子から「もしよかったら付き合わない?」
と言われた。
人生初だよ・・。女性から言われるのは。
というか、女性から付き合ってくれっていうことなんてあったんだ?

俺には付き合いたいとかそういう感情は全くない。
正直一人のほうが落ちつくし、
好きでもないのに付き合って縛られたくないというのが本音だ。

その場ではっきりと断った。
「なんで?」と言われたが、
ただ、「そういう気になれない」としか言えなかった。
さらに「じゃあ、なんで飲みに出てくるのよ?」
「気になってくれてたからじゃないの?」と言われた。

この後俺が言った言葉は割愛します。
相当失礼だったろうな。

やっぱ俺は恋愛なんて不向きだな。
女に裏切られ続けたからって、
それをそのまま女に仕返しするようじゃクズ以下だ。
ここまで性根が腐っていたなんて
なかなか自覚できるもんじゃない。

ただ、これが俺なんだよ。
今は俺が納得行くようにしたいだけ、
人のことなんて気にしていられない。
薄情かもしれないけどこれが俺の本音だよ。
妥協なんてしたくない。
妥協したら・・今までの俺の人生が全否定されちまうだろ。

プライベートに関しては
迷走しっぱなしだな俺は。
仕事してるほうが楽だわ。
スポンサーサイト

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/20 01:08 ] あいさつ | TB(0) | CM(7)

男らしい

気を持たせるような返事するよりは、よっぽど良いと思いますけどね。その時は相手を傷つけたとしても。
私的には男らしい対応だったと思います。
(しかも今は、一目惚れしている最愛の女性もいることだし。。。)
[ 2011/02/20 09:29 ] [ 編集 ]

ひでさんへ

そうなんでしょうか・・。
でも確かに気がないからはっきり言うべきですよね。
一目ぼれしている女性に関しては・・
一目惚れ自体あいまいなものなので、
全くもって期待しておりません・・(^▽^;)
でもなるべきがんばってみますヽ(^◇^*)/
[ 2011/02/21 07:49 ] [ 編集 ]

潔いのは大事です!

私も好きな人ができると、けっこう積極的なほうですが、それでもなんとか相手から言われるようにもっていくズルいタイプかもしれませんi-193

でもやっぱり、なぁなぁな関係よりは、潔く言ってあげたほうが、後々の相手のためになるような気がします。

それにしても、告白は勇気がいりますが、別れるときはもっとエネルギ~を消耗しますよね・・・i-201

私も諸々、前向きにがんばりたいと思います。笑。
[ 2011/02/21 12:38 ] [ 編集 ]

みなさんと同じ♪

はっきりと断るのも優しさですよ^^
気がないまま付き合って、ヤキモキさせて別れるとかより。

別に付き合う気なくても飲みに位行くんじゃないでしょうか?
まぁ大人なので何があるかは知りませんが(^_^;)笑

告白・・・したことないですね~(*´ω`*)
[ 2011/02/21 23:15 ] [ 編集 ]

メイさんへ

ありがとうございます。
潔いのはいいことなのかもしれないけれど、
結局自分勝手だなぁと自己嫌悪にも陥ります( ̄Д ̄;;
ただ、もういい歳なのであまり気にしないようにします
今まで自分がされてきたことを、
いざ自分がするようになると・・。
なんだかザラザラした気持ちになりますね・・。
[ 2011/02/22 00:09 ] [ 編集 ]

suikazuraさんへ

正直、この時優しさという実感はなかったんです・・。
皆さんにそう言って頂けると・・。
なんだか嬉しいような恥ずかしいような・・。
ただお互いいい大人なので、
さっぱりとしておいたほうがいいのかな・・と
最近そう思えてきました・・。
[ 2011/02/22 00:11 ] [ 編集 ]

takatakagoさんの直感で、今の素直な気持ちのままで大丈夫と思います!
相手もわかってくれていると思います!

ちなみに私ははっきりと告白したことないのですが(すきすきモード全開で告白させるよう仕向けてはいますが。。。)その女性の勇気に尊敬しました!

[ 2011/02/23 12:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/614-f15b2d33






