スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【黒歴史】白歴史からの転落(何処に向かってるんだろう) 

人間って弱いものです・・。
いや、俺が弱いのだろう。

人からダマされることが怖くて、
人をあまり信用しない。

特に女性には心を許さない。
二度と振り回されたくないっていうのが頭をよぎるから。

つい先日も女性からの好意をぐちゃぐちゃにしてしまった。
更に追い打ちをかけるような事もしてしまった。

傷つけられるのが嫌だから・・傷つける方に回ってしまう

30歳を超えて、人格も円熟してきたかな?
と思っていた途端の・・転落思考・・。
これも独り身が長すぎた上、女性不信になったのが原因か?
仕事は順調だ。貯蓄もある程度できてきた。
なのに人を信じられない
そりゃ幸せも逃げるってもんだよ

あとは・・俺が思い描いている「幸せ」
俺にとっての「真の幸せ」って一体なんなのか?
原点に立ち返って考えなきゃならない。

お金が欲しいのか?
結婚したいのか?
自己満足で仕事していたいのか?
新しいことにチャレンジしたいのか?
その結果どうありたいのか?

俺は何処に向かってんのだろう?
今、俺自身すごい虚無感を覚えてしまってる。
こういう時は原点に帰らないと・・。

俺が俺であるためにも
スポンサーサイト

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/12 11:35 ] あいさつ | TB(0) | CM(6)

takatakagoさんは本当にまじめな方です。

自分が今日感じたままで大丈夫だと思います!

私の原点は。。。なんだろう。。。

難しいですね。。。

[ 2011/02/12 21:43 ] [ 編集 ]

恋愛って・・・

難しいですよね。

そういえばちょうど去年の同じくらいの時期に、私は二股かけられそうになりましたが、まぁ未遂に終わったし、こういうこともたまにはあるさ~ぐらいにしか考えておりませんi-237

傷つくことを恐れていたら、深い恋愛はできませんよ~i-201

恋愛も結婚も、やっぱり信頼関係が大事です。

恋愛(結婚)にしろ仕事にしろ、傷つくことは怖いですが、それを乗り越えてこそのステップアップもあると思いますi-184

お互いがんばりましょうっi-265
[ 2011/02/13 09:06 ] [ 編集 ]

わたしも傷つくことが怖くて恋愛できないタイプだな~。
結婚も友人たちの状況を聞くと幸せな夫婦って何パーセントいるんだろうと疑問になる。
結婚も仕事も自分の人生の向上のためと思っているから
自ずと上を目指すと現状のジレンマで辛くなるんだよね。
[ 2011/02/13 15:37 ] [ 編集 ]

yoneshioさんへ

私はまじめなんでしょうか・・( ̄Д ̄;;
どちらかというと・・・。
ただ言えることは・・。
頑固者ってとこだけでしょうか・・
逆にイカンですな・・(゜◇゜)
[ 2011/02/14 07:34 ] [ 編集 ]

メイさんへ

そうですよね。傷つく事ができないと深い恋愛はできないですよね・・。仕事は乗りきれるんですが、女性に裏切られると・・。
傷つくというよりも・・本音はムカついているだけなのかもしれません・・
[ 2011/02/14 07:36 ] [ 編集 ]

みんとさんへ

人はみんなワガママなので、価値観のぶつけ合いなんだろうなぁと最近思っています。誰でもある程度の向上心はあるだろうし上をみている人は多いだろうけど、俺もみんとさんも同じように現状っていうジレンマが足かせに悩なっちゃうんですよね・・。でも他に選択肢はないので、とりあえず上を向いて歩くようにしたいと思います。
[ 2011/02/14 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/607-47bc5824






