 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺の成長期】2/6の獲得記録(楽しい自炊) 

ふい~。今日も仕事を終えて・・。
今日の献立は何がいいのかを考え出すのが夜の9時・・。

常日頃から気になっていたあのレシピを解禁するときがきたようだ・・。

それは・・
「餃子の皮で作るピザ」
何年か前にちょいと流行って、
先日、誰かがテレビでもやってたというのを聞いて・・。
さっそく食材を買って作ってみました!!

【用意した物】
ケチャップ(普段使わないから勝手しまた・・)
とろけるチーズ
餃子の皮
ウィンナー



うーん。ほんとに簡易版・・。( ̄Д ̄;;

まず、ウインナーをボイルしておきます。
時間がない人はラップに包んでレンジでチンでもOK!
その間にとろけるチーズをちぎっておきます。

フライパンをあっためて、油をひかずに、
餃子の皮を円形に並べる。並べている間は火は止めておく(すぐこげる)
すぐにとろけるチーズをかけて、輪切りにしたソーセージを置く。
そんでもってケチャップを適当にかける

わずか1分で、できあがりo(*^▽^*)o



結構カリカリしておいしゅうございます(⌒▽⌒)
しかも油を使っていないのでヘルシーヘルシー
餃子の皮もすぐくっついて頑丈だし、
チーズがつなぎになってくれているので結構持ちやすい



2枚目はちょっと飽きたので、
シソの葉をパラパラかけて味をかえ、
さらにちょいとごま油をかけてみた



いやぁ、マジで美味しかったъ( ゚ー^)
今日もいい一日だったなぁ

【家計簿】
無題

【獲得記録】
【仕事】ただごとではない業務を午前中で終わらせれたъ( ゚ー^)
【仕事】午後はゆったりとゆとりを持って仕事できた
【学習】仕事の合間に単語100個
【生活】部屋掃除
【調理】餃子の皮で作るピザ

調理も色々やっていかないとな
自分で何事もやって行く習慣をつけないと、
仕事もダラダラになってしまう・・。
何よりも料理って結構楽しいですしねd(゜ー゜*)o

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/08 15:36 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

ギョ~ザの皮ピザ♪

おいしそう!!

次回はハ~フ&ハ~フで味をちがえて作ってみては。

余ったカレ~とかがあれば、アレンジききそうですねi-184

ところで、そちら方面は今日「もや」がすごいそうですが、大丈夫ですか?

マスクを持ち歩いたほうがいいかもしれませんねi-190
[ 2011/02/09 12:37 ] [ 編集 ]

メイさんへ

もはや主食になりつつあります(;´▽`A``
余ったカレーもいいですねd(゜ー゜*)o
生地的にはナンっぽくもあるので、
バッチグーかもしれんです。
さっそく試してみまっす(⌒▽⌒)
福岡はとある「悪い隣国」からの
大気汚染物質でてんやわんやです。
マスクは必要ですね・・。
[ 2011/02/12 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/605-0cb22ad6






