スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺の成長期】2/4と2/5の獲得記録(もはや重症) 

2/4の金曜日。大きな仕事を終わらせ、
気心知れた仲間と飲みに行く。
俺がお見合いした話をしたら、皆からとことん笑われた。
みんな同い年で結構タフな方々ばかり。
お見合いの件に関しても、
A君「付き合って、ダメだったら別れたらいーじゃん」
B君「親のメンツだけ保ってあとでふっちゃえばいいんだよ」
と悪魔の囁き。

そうだよなぁ。俺が甘すぎたんだろうな。
そう思っていたら、
A君「いい歳なんだし、今更そんな高校生みたいな付き合いすんなよ」
  「悲劇のヒーローぶっててもなんもねーんだし、適当にやれや!」
とトドメの一言。

思ってみたことすらなかったが、
俺は皆から「意固地なピュア」と思われていたらしい。
なんなんだそのニックネームは?( ̄Д ̄;;
今後は・・仕事と同様にプライベートももっと泥臭く生きてみよう。
こんなくだらないニックネームなんてとっとと返上しなきゃ・・。

こんな変なニックネームをつけた
A君もB君も、金曜日はやたらと俺の相談に乗ってくれた。
こんなに優しいヤツらだったっけ?(゜◇゜)

この二人は既婚者、そのうち一人はバツイチ。
でも、やたらとモテるメンズたち。
なんでそんなにモテるのか?色々と奥義を伝授していただきました。
感謝でござるヽ(^◇^*)/

次の日には、この二人とコンパに行った。
既婚者にもかかわらず、コンパに行き罪悪感を全く感じてないところが、
こいつらが豪傑たる所以だろうな。

この会で俺と同い年くらいの女性からアプローチを受ける。
がっつかないほうがモテるもんなんだね・・。
でもあんまり気もないし、・・なんか胡散臭いし・・
まぁ適当にやってみよ・・。

【2月の家計簿】
無題

【獲得記録】2/4と2/5
【生活】自動車任意保険見直し
【仕事】大規模講演会の企画
【仕事】社内コンペ資料作成
【仕事】得意先でのディベートミーティング
【学習】交渉の駆け引きについて学ぶ
【学習】英語の勉強
【学習】EXCELの裏技を幾つか教えてもらった
【自己】知人からストレスのたまらない恋愛術を伝授された
【自己】コンパで女性から猛アタックを頂く

仕事では金曜に、重要得意先で数社を招いてのディベートがあった
価格だけではなく、サービスの違い、製品の違いを
ぶつけ合い、先方にどのメーカーから落札するかをかけた勝負。
大きな数字になるので他社もかなりのベテランを投入してきていた。

俺も会社代表で参加したが、どうみても俺が一番若輩者。
これがウチのマンパワーの少ない弊害でもあります・・。
相手もさぞかし雑魚だろうと見くびっていただろう。

交渉の結果、Shareを100%取ることはできなかったが、
6社中、2社の取引枠を勝ちとり、7割のShareで取ることが出来た。
ウチの製品が有利だったので、結果としては良くもないが悪くはない。
ただ、あとから聞いたら、他社の代表者は部長クラスや、
エース級の人が参加していたということだった・・。
そういうところで揉まれたことはすごい自信につながった。
話の持って行き方を間違えたら選考漏れしていた可能性もあるので、
俺にしてみたら奇跡みたいなものだった。
これを機に更に技術を磨いていかないとな・・。

やべえ仕事が楽しいぞo(*^▽^*)o
スポンサーサイト

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/06 16:02 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

お見合いは大変だったねww
そこまで第一印象(第一選考?)で合わない女性は試しに付き合っても不毛ですよ。

>知人からストレスのたまらない恋愛術を伝授された

ふふふ、どんな恋愛術だろ?わたしもアドバイス欲しい~。
[ 2011/02/06 18:25 ] [ 編集 ]

みんとさんへ

もう二度とお見合いなんぞしたくありません( ̄Д ̄;;
第一印象で合わない人といても確かに不毛ですね・・。
恋愛術に関しては・・。
ちょいとここで明かすとブログが炎上しそうなので
控えておきます(炎上するほど人気もないが・・)
[ 2011/02/07 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/601-e52ec7ab






