スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【心労】お見合い失敗 

ここのところなかなか更新できず申し訳ありません・・。
いろいろありまして・・( ̄Д ̄;;

実は実家に帰ってお見合いをしてきました。
親の再三に渡るアプローチに耐えかね・・
いや、親孝行のため・・。

結果から言うと失敗です。

もともと気乗りがしなかったのもありますけど、
どうも合わない。
何もかもが合わない。
しかも遠距離なのでどうあっても無理・・。

俺はアウトドア 相手はインドア
俺は転勤族 相手は地元から動きたくない(ここでまず無理)
相手も緊張していたのか、話しかけても全くレスポンス無し。
お金に関しても結構な浪費家・・。

「相手次第で私も変ります!」
と言ってくれはするものの、胡散臭さ満載。
親と相手の親御さんの兼ね合いもあるので、
わざわざ実家まで2回帰ってあっては見たものの、
どうも波長が合わない。

家庭を持ったらどうしたい?
と聞いても。「さぁ・・?普通がいいなぁ」
と全くもって意味不明。

3日前に断りました。

親からは「いい子なのになんで断るの?」と
俺が「価値観が違うから」というと、
「もう面倒みないから!」と激怒。

あのねぇ・・。
なんでそうなるの?
なんでこんな思いまでして結婚せにゃならんのだ?
俺は軽い気持ちでいたが、親は相当本気だったらしい。
俺と合わないことくらいわかっていた・・・だろうに?

しばらく実家に顔はだせんな。
お家がらはいいらしいが、仮面夫婦になる可能性は大だった。
将来像を描けなかったらそう簡単にあと半世紀も一緒にいられるかよ。

でもこれでようやく踏ん切りがついた。
結婚は当分いいや。
キャリアアップに努めよう。
じゃなきゃやってらんねーよ。

色々もんもんとしててブログ更新が遅れて申し訳ありません。
俺ももうちょっとドライに生きるようにしていきたいと思います
スポンサーサイト

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/02/04 00:06 ] あいさつ | TB(0) | CM(4)

お見合い・・・

その後、お体の具合はいかがですか?

私は40年近く生きていて、お見合いは一度も経験ありません。

親も話を持ってきません。

なぜなら、いろんな意味で相手に迷惑をかけてしまうので。笑。

takatakagoさんが自分らしく生きているうちに、ご自分に合う人、takatakagoさんのことを理解してくださる人がきっと見つかるハズですi-260

ある程度の妥協は必要かもしれませんが、ムリして妥協するのはよくありませんよ~i-201
[ 2011/02/04 11:16 ] [ 編集 ]

大丈夫ですよ~(*´ω`*)
たかさんに合う方が絶対に現れます。
そしたら自然に結婚しようって思いますよ♪

ってバツイチの私に言われても説得力ありませんね(笑)

うちの親は結婚もうるさくありませんでしたが、離婚もそっとしてくれていました。
ありがたいハナシです(^-^)
[ 2011/02/04 23:18 ] [ 編集 ]

メイさんへ

仰る通り、ワタクシめも方々に迷惑をかけてしまいました。当面、謹慎しておこうと思います・・。
妥協はしたくないです。妥協するくらいなら独身で人生を終えます。ようやくその覚悟が出来た気がします。
[ 2011/02/06 15:12 ] [ 編集 ]

suikazuraさんへ

ありがとうございます。
がっつく気にもなれないので、
しばらくのんびり気にせず暮らしてみます。
結婚に対する気持ちは薄れたので、
そっと生きていこうと思いますъ( ゚ー^)
[ 2011/02/06 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/600-abf3f21b






