スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺の成長期】1/18の家計簿(戦友がまた一人・・) 

体調はだいぶ良くなっては来ているが、
のどが痛いため言葉が出ない。さらには咳も止まらない。
なんか異様に長引くよな・・。今回の風邪は・・。

今日は年齢は同じだけど、社歴では上の戦友が退職するという連絡が来た。
県が違うので電話でしか話はできなかった・・。
まさかこんな時期に辞めるなんてね・・。
結婚したての新婚さんだったのにさ・・。

うちの会社がブラックなのは周知の事実。
実力風土っていうのもあるかもしれないが、
一人一人の社員のケアなんて出来るような良い会社じゃない。
新卒は残らず皆辞めていくので有名な会社なので、
そりゃあ仕方が無いんだろうけどね。
だから傭兵みたいな中途社員が増えてくる。

同い年でライバルだった社員が辞めることになった。
これは俺にとっても大きなニュースだった。

この就職難の中、次の職をきちんと決めたか心配だったが、
次の職ももうすでにきちんと見つけているみたい・・。
ちょいと安心・・。

まぁ、俺も修行の意味でいまの会社にいるので、
いつまで頑張れるかわからないけど、
やれるだけやっていかなきゃな・・。

身の回りは色々と動きが出てきている。
動きが出てきていないのは俺だけか・・?
容量と段取りを覚えてくると仕事も楽になってくるけれど、
それに胡座をかいていたら終わりだもんな。

戦友を「がんばれよ!」で電話口で見送った後、
ふと思ったことは・・。

何処に行ってもやることは一緒。
自分だけには負けたくねぇ。
納得の出来る仕事をやってやる。

ってこと・・。


え?(゜◇゜)
今日の記事にオチなんてないですよ?( ̄Д ̄;;

【家計簿】
無題

【獲得記録】
【仕事】本社スタッフとの打ち合わせ
【仕事】重要得意先を本社スタッフと訪問
【仕事】今週末の会合の打ち合わせ
【仕事】今週末の交通手配準備と会場運営手配
【自己】戦友を見送る
【体調】風邪が全く治らない
【イライラ】社内のとある人にイライラ
【イライラ】会社という名の組織の理不尽さ
【イライラ】責任転嫁する会社
【副業】アンケート各種
【副業】せどりの準備

全く別の話題だが、
最近の人って自分のことだけしか考えない人が増えてきたねー。
自分の数字に関係することだけは固執するくせに、
誰かのためってなると急にトーンダウンする・・。
こういうのは一番許せないわ・・。
ああ・・(゜◇゜)
風邪は人の心を蝕むな・・。
イカンイカンです(^▽^;)
スポンサーサイト

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/18 23:12 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(2)

うちの社長も・・・

>自分のことしか考えない

典型的にこのタイプですi-229

自分さえよければあとはど~でもいい、みたいなi-193

会社の利益<自分の利益

会社のお金=自分のお金

こんな人が社長だと思うと悲しくなりますが、あともう少しだけ今の会社でがんばってみようと思います。笑。

[ 2011/01/19 09:16 ] [ 編集 ]

メイさんへ

自分のことしか考えない人には
誰も付いて行きたくないですよね~。
反面教師の一環として、
「俺はああならないでおこう」って
思えるようになってきました・・。
でも自分のことしか考えていない人って、
自分だけに気をまわせばいいので楽でいいですよね~
[ 2011/01/20 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/597-1023abae






