スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺の成長期】1/10 11の獲得記録(自分との戦い) 

連休から連休上げまでずっと風邪でうなされていました( ̄Д ̄;;
横になっていてもきついし(゜◇゜)
起きてもきついし(゜◇゜)
熱いシャワーあびてもきついし(゜◇゜)
水分大量にとってもきついし(゜◇゜)

とにもかくにも、身動きがとれないのが本音でした。
現在(11日の夜)も熱が37度台はあります。
もう37度にも慣れてきました(;´▽`A``

10日は養生していたかったのですが、
11日の会議資料が出来ていなかったので、
頭がガンガンする中机に毛布にくるまってパソコンをカタカタ・・。
あまりに気持ち悪すぎてトイレに何回か駆け込みました・・。
なんとか終えた後は得意先の帳簿作成。
部下に渡さないといけないので今日中に・・。
あまりに気持ち悪すぎて、頭の中に妖精や星がキラキラしてました。

なんとか終えて、10日は10時に就寝したが、
全く治る見込みもない。むしろ夜が深まるに連れて悪化していく。
もう怖いから熱も計っていない。
11日の朝は咳き込んで声すら出ない。

会社に着くも、どろどろになって資料を作成していたので、
誤字脱字のミスは多いわ、計算ミスもあればでしっちゃかめっちゃか・・。
こういう時はゆっくり休んで方がいいですね(;´▽`A``
ただ、いつもなら辛くて投げ出すようなことも、
昨日一日であそこまで作り上げたのは自分でも褒めてやりたい。
俺も大人になって責任の重さがわかってきたからかな(笑)

11日はガクガク悪寒に苛まれながら午前を乗り切り、
外回りに行くという名目で昼間1時間休憩し、
夜は得意先の用事だけ済まして帰宅。
帰ったときには地面と眼前が非常に近い気がした・・。

今も熱を引きずっているので、
栄養をとってとっとと寝ます。
37度で平熱っぽく感じるってことは、
夜半にはやっぱ38度超えてたらんだろうな・・
がくがくぶるぶるΣ(; ̄□ ̄

【家計簿】
無題

栄養あるものばっかり買っていたら、
食費がとんでもないことになっていた。
フルーツとかゼリーの買いすぎだΣ(; ̄□ ̄
風邪薬とマスクも購入したため生活費も圧迫。
風邪引いたときは風邪薬すら飲んだことなかったのに・・。
俺も歳だなぁ・・。

【獲得記録】10日と11日
【自己】風邪だろうがなんだろうが、やり遂げる執念を学んだ
【生活】風邪に効くレシピ100選
【読書】伊坂幸太郎の「魔王」を読んだ
【失敗】風邪の時に買出しに行って余計症状を悪化させた
【失敗】深夜脱水状態となり水分不足による頭痛に襲われる
【失敗】仕事の書類と会議資料がミスだらけ
【自己】本当に辛くなったら目の前と地面が近くなること

でも不思議だ・・。
パソコンの前にいると落ち着く・・。
ある意味俺は別の病気じゃなかろうか・・?
スポンサーサイト

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/11 21:54 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

そうそう、30歳を過ぎるとくるよね。。。
脱水防止に飲み物はポカリとかにしてね。
熱が出ているのは身体の免疫が戦っているのだから
薬で抑えるとかえって長引くって聞く。
だからどうしたら良かったかな?えっと、栄養と睡眠で勝ち抜いてください。(^^;
[ 2011/01/12 08:18 ] [ 編集 ]

一人暮らしで一番辛いのは体調を崩した時ですよね(´Д`)
私は最近は市販薬ではなく病院へ行って点滴を打ってもらうようにしています。
去年は薬だけ飲んでいて1週間くらい熱が下がらないことがあったので…。
あとは水分、栄養、睡眠です!

そんな中仕事をなさっているタカさんはすごいです(TωT)
ご自愛くださいませ。。。
[ 2011/01/12 12:35 ] [ 編集 ]

みんとさんへ

そうですよね~。
今やベッドサイドにアクエリアスは必需品です。
しかし・・市販薬を・・飲んでしまった・・。
もしやこれが長引いている理由・・?(゜◇゜)
勝ち抜きたいのですが、負け越しそうです( ̄Д ̄;;
[ 2011/01/13 07:23 ] [ 編集 ]

suikazuraさんへ

もはや一人無人島生活並みです( ̄Д ̄;;
独り身には慣れているのでなんとでもなりますъ( ゚ー^)
逆に誰かがいると気を遣ってより悪化しそう(゜◇゜)
水分、栄養はなんとかとっています・・が、
睡眠・・。これが案外大変です(;´▽`A``

仕事したくないのです・・
仕事させられているのかもしれません(^▽^;)
[ 2011/01/13 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/591-0155ee01






