 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最も手軽な家計簿 

みなさん家計簿はつけられていますか?

なんだ?
家計簿くらい・・と思われている方・・。

ちょっとまってください。
ある意味大きなチャンスを逃していますよ。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


家計簿を付けると言う事は、
家計管理をするという事。

つまり、自分自身や家族の管理を
行うと言うことです。

不思議なことに仕事やビジネスにおいては、
みなさん計算や清算、コスト管理、予算設定を
一生懸命するのに・・。

考えてみると、
個人」を「企業」と見立てると、
個人」のコスト管理をしなければ、
中長期で黒字化を目指すことも出来ない。

その点、家計簿を付けると言う事は、
自分の「決算」を行うと言うことに繋がりませんか?

ええ~
めんどくさいよう( ̄Д ̄;)

と思われる方・・
手書きは面倒ですが、
最近はEXCELで家計簿を管理することも出来ます。

EXCELでつける家計簿



個人の収支計算を行う習慣が身に付き、
EXCEL活用の学習が出来て、
月々の収支を黒字化させる喜びを感じる。

それを習慣化できれば、
中長期のライフプラン設定も容易になりますね。

私はこのソフトを活用しています。
自分で設定を自由にカスタマイズできます。
さらにEXCEL活用の基本も学べるので、
ビジネスシーンでのEXCEL活用にも役立ちます。

もともとEXCELを使いこなせる人なら、
すんなり受け入れることも出来ますね。

自分自身を黒字化させるためにがんばりましょう!

[ 2008/11/19 00:37 ] 家計管理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/59-10f1b779






