スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺の成長期】1/6の獲得記録(何がしたかったのか?) 

昨日の疲れが残っているのか、
朝方起きるのが相当つらかった。
朝は強いほうだったが、どうも正月休みの癖が抜けていないらしい。
九州も雪が降っており、
遠くの山は雪化粧。さすがに路面には積もってなかったが。
また週末は成人の日でもあり、晴れ着を来て、
街中の写真館で写真をとっている人も多数。

なんだかこういう風景が俺の日常からは遠く感じる。

とまぁ、戯言はこの程度にしておいて、
昨日の事故はバンパーもかったくへこんでいなかったので、
修理には出さないことにした。
ついでに車検も切れそうだったので、
近所の民間工場に車検の依頼。
なるべく格安でやってもらうように依頼。
しばらくは台車生活となりそう。
久々に別の車を運転することになるので心踊ったが、
軽自動車だった・・( ̄Д ̄;;

山間部の得意先に新年の挨拶に言った後、
仕事終わりに、山間の蕎麦屋に立ち寄る。
ここは漬物食べ放題のお店。
寒くなるとやたらと辛いものを食べたくなるのだよ( ̄ー ̄)


美味しいお蕎麦を食べて帰宅。
自宅でデータの取りまとめと英語の勉強。
そんなこんなをしていたら、飲み会で知り合った女の子から
4対4でコンパのお誘いがあった。男性が後一人足りないらしい。
幹事の女の子しか知らず、
なんだか気乗りはしないが、ひとりで飲むより楽しいだろうから行くことにした。
声かけてくれるだけマシだよな。

ただ、車検代が約12万はかかる・・。
痛すぎない・・コレ( ̄Д ̄;;

【家計簿】
無題

【獲得記録】
【仕事】新年の挨拶まわり
【仕事】会議資料作成
【仕事】1Qの数字の調整
【副業】アンケート5件
【副業】アフィリエイトの整理
【生活】車を車検に出す
【生活】事故対応(修理には出さないことにした)
【格言】夢って言ってる奴は夢をかなえられない。夢はいつか目標になる
【格言】一分一秒を大事に生きろよ もう戻ってこないんだからさ
【格言】夢は待っててもかなわない 夢はただの幻
【格言】好きなことをやっている時が人の能力が全快になる時

夜にカンブリア宮殿をみた。
相変わらず核心をつくことを言ってくれるねこの番組は・・。
夢は見ているだけは「幻」夢は自然に目標になる。
そしてそれを叶えたら「成功」が待ってる

何よりも自分が好きなことをやっている時が
自分の能力がMAXで発揮される時であること!


そうなんだよね・・。
自分の趣味や好きなこと・・
それが仕事に出来れば一番いい!
それを実現している人もいる!
俺ももう一度「何をしたかったのか?」
を思い出してみないとな・・。


スポンサーサイト

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2011/01/07 07:59 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

車の運転には気をつけて!

わ~~~、お蕎麦おいしそうっi-185

うちの会社の社長がほんのちょっと車をかすられただけでもう1年以上モメています。。。涙。

相手の方には本当に申し訳ないな~と思います。

大事故じゃなくても、相手によって散々な目にあうこともありますので、くれぐれもお気をつけてくださいねi-33
[ 2011/01/07 08:45 ] [ 編集 ]

あらあら・・・

こちらではあけましておめでとうございます♪
皆さんのブログ廻り初めです(笑)
一気に皆さんのお正月を振り返り中(^_^;)

車、相手に非があっても何があるか分かりませんのでお気を付け下さいね。
怪我がなくて良かったです^^

私も新年の目標でも立てないと…貯金するには多少のリスクか、アクティブさが大事だとタカさんのブログで学んでいます。
私も頑張りますよ!
[ 2011/01/07 12:58 ] [ 編集 ]

メイさんへ

事故には利権がからんできますよね。
コレに執着するかしないかで、
その人の器が図れると考えています。
(よく痛くもないのにムチ打ちとかいう人もいたり・・)
幸いな事にバンパーも凹んでないし、
運転者にもケガがないので不問にしました・・。
じゃあ警察呼ぶな!っていわれそうですが、
そういしないと今度は俺が会社から色々と言われるので・・。(;´▽`A``

営業で車を使っていると色々と起こるものでございますです( ̄Д ̄;;
[ 2011/01/08 12:44 ] [ 編集 ]

suikazuraさんへ

こちらでも明けましておめでとうございますヽ(^◇^*)/
本当ならばリスクを負わない投資が一番なのでしょうが、
感覚がマヒし始めてきています・・。
気を付けないといけないなと思う今日この頃です( ̄Д ̄;;
お互い今年も頑張りましょう!
応援しております(*^-゚)v
[ 2011/01/08 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/586-2618dab1






