スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【身体】ビジネスシューズは履き潰せ 

私の職業は営業マンです。
人から見られる仕事というのはかくも大変なものなのか・・。
いつもそう思ってしまいます。

ビジネスシューズの相場は元々3~5万と幅が広い。
ブランド、皮の状態、通気性、履きやすさ・・。
これをすべて求めれば、5万も超えるでしょう。
そこまでいったらスーツより高い世界になってしまう。

そもそもビジネスシューズは外回りの営業のため、
魅せるためといったようなシーン別に使い分けるべきだと考えています。
営業で10000歩以上歩いたり、雨の日や泥が跳ねたり・・。
高級靴を履いていたら涙目になります。
私は5万する靴1つと1万円以下のビジネスシューズを5足もっています。

え?(゜◇゜)
安すぎる靴は危ないんじゃない?ダサいだろうし・・。
と思われる方も覆いと思いますが、

外回りが多い営業マンにとって必要なのは、
革靴であること(見た目さえしっかりしていればOK)
通気性(外回りの営業マンには必須)
撥水性(雨の日でも対応できる)
軽い(厚い高級皮靴は不向き)
コスト(安ければ安いほうがいい)
だと思っています。
それを考えたら大体相場は1万前後。
年末には6000円代から10000円代を幅広く揃えて購入しました。
皆さんも年始のためのチューニングをなさってみてはどうですか?

エアーサイクルファンクション 本革スワールビジネスシューズ 7301・ブラッチャー ブラック 26.0cm

エアーサイクルファンクション 本
革スワールビジネスシューズ …

¥6,279(税込)

ニオイが気になる季節は、夏だけじゃない!靴を脱ぐ機会が多いシーズンも、ニオイが気になる季節!「この人、クサイ…」と思われた時点で、百年の恋もさめてしまうというのがお約束!ルックスもよくて、ニオイもシャットアウトできる空気循環機能を搭載したおすすめビジネスシュー…

拡大画像を見る


メンズビジネスシューズ3足セット 27.0cm

メンズビジネスシューズ3足セット
27.0cm

¥8,379(税込)

ロングセラー商品! メンズビジネスシューズ3足セット 毎日のビジネスシーンに欠かせない、ビジネスシューズ。誰でも欲しがるデザインが3足セットで登場。毎日履きかえて、足元からデキる男を目指そう!ブランド名、L.di.como(エルディコモ)とはスイスとの国境近く…

拡大画像を見る


紳士牛革シューズ3足セット 26.5cm

紳士牛革シューズ3足セット 26
.5cm

¥9,240(税込)

ビジネスマンの必需品、定番デザインの牛革ビジネスシューズが3足セットです。甲材に牛本皮を使用しているため十分な重厚感を持ちつつ、PU素材によりお手入れが簡単なところも忙しいビジネスマンには嬉しい要素です。3足セットですので一週間でローテーションが組めるので、靴…

拡大画像を見る


色々調べてみたら、すでに3足セットで10000円を切っている
ようなラインナップも出ている。
そりゃブランドモノに比べて質感は劣る上、
全体が皮ではないという罠もあるが、
それを差し引いても充分使える。
履きつぶす感覚なら充分すぎる。

魅せる靴と動く靴。
みなさんならどう使い分けますか?

本当は魅せる靴で動けたら最高なんでしょうけどね・・(^▽^;)
スポンサーサイト

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/29 02:32 ] あいさつ | TB(0) | CM(4)

ルブタン。

私はあまり靴をキレイに履きこなせないため、そんなに靴にお金をかけておりません。笑。

でも、レッドソールのルブタンを美しく履きこなす女性の後姿を見るのは大好きです(ってちょっとヘンタイ???笑)

でもって、定価で買えば8万円程度の高級靴を買える女性はいったい・・・と思考をめぐらすのもキライじゃないですi-237

私としては、高級な靴でなくても、いつも汚れのない状態で履いていたいな~と思います♪

営業さんだったら、やっぱり機能性重視になると思いますっ!!
[ 2010/12/29 09:26 ] [ 編集 ]

Re: ルブタン。

ルプタンをさっき見ましたが・・。かっこいいですね(*^-゚)v
あれでふみふみされた・・。
いやいやいや!(・д・)
あれで8万もするのですね・・。
高級な靴は一つくらいは持っていて上手く活用したい。
少なくとも汚れのない状態で履きたいですよね(*^-゚)v
[ 2010/12/29 11:33 ] [ 編集 ]

なるほど。参考になります。

まずは見た目で選んで買うじゃないですか?で、耐久性がなくて一カ月くらいで傷ついてダメになっちゃりして…。なのでtakatakaさんみたいに沢山経験がある方のアドバイスは非常に助かります!

…できれば二週間早くブログに書いてほしかった(笑)
次回参考にさせてもらいます!
[ 2010/12/29 22:19 ] [ 編集 ]

M.Akiさんへ

そうなんですよ・・。
見た目がかっこいいとついつい・・。
本当はうまくメンテすればもつんでしょうけど、
なかなかそこまで気が回らないんですよね・・。
いったい何足、靴を履きつぶしたかわかりません・・。
安い靴と高い靴を使い分けたいですよね・・。
私もあまりできてませんが(;´▽`A``
[ 2010/12/30 13:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/578-ab40b66d






