スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺を支えるモノ】トイレの神様(植村花菜) 

ここ最近、全くと言っていいほどテレビの音楽番組を見なくなった。
どうも俺はジャニーズだのAKBだの韓国のK-POPだのに全く興味がないらしい。

俺がもっぱら新しい曲を探すのはyoutube
これはユーザーがほんとうに気に入ったものをアップロードしているので、
メディアの思惑に苛まれることもない。

先日、youtubeで色々探していると・・
あるタイトルが俺の目を引いた。

「と・・トイレの・・神様?(゜◇゜)」
なんだこれは?
何かのネタ曲なのか?
NHKのみんなのうたのような感じの曲なのか?
それが最初の印象だった。

クリックして聞いてみると・・
再生数550万回・・
曲の時間・・10分・・?Σ(; ̄□ ̄
なんなんだこの曲は・・。
気になってさっそく再生・・。

アコースティックギター1本で優しげな声で
ストーリー仕立てで歌う美しい女声が映っていた・・。
ずっと・・この曲を聴いていたら・・
なんなんだ・・俺・・泣いてるじゃん。

なんで・・こういう曲がもっと評価されないのかな?
あ・・でも調べてみたらかなり反響を呼んでいる曲らしい。
今日からさっそく俺のi-podの常連になっている。

こういう人と人のつながりをテーマにして、
訳の分からない言葉ではなく、普通の言葉で・・
ストーリー仕立てで歌う曲はそうはないんじゃなかろうか?
こういう曲がもっともっと増えて欲しい!
ただメディアの売り込みに乗っかっている曲に潰されること無く
頑張ってほしい!
俺は徹底的に応援するよ!植村花菜さん!!

トイレの神様【植村花菜】


トイレの神様【ライブ】

特に、花奈さんが歌いながら涙をこらえている後半部分は・・
非常に印象的でした・・。



ついついAMAZONで本まで購入してしまった。
この本は、おばあちゃんと花奈さんのふれあいを通じて
今までの軌跡を描いた自叙伝のようなものだろう。
この歌に触れてしまった以上読まざるをえない。
そんな気がする・・。
スポンサーサイト

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/28 20:38 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(2)

はじめまして。
ちえぞうといいます。

ランキングからきました。

わたしも『トイレの神様』大好きです。

初めて聞いたとき本当にはっとしました。

紅白ではフルで演奏されるそうですよ。

応援ぽちします♪
[ 2010/12/28 21:17 ] [ 編集 ]

ちえぞうさんへ

おっとお
紅白に出られるのですね(゜◇゜)
それすら知らなかった・・。
こりゃあ・・紅白みないといかんですね!!
応援感謝いたします。
[ 2010/12/28 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/576-804ef2d9






