 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【書籍】イニシエーション・ラブ 

たまには読んだ本で面白かったものを書き留めます。
ある本屋でやさぐれた俺にあう本を探していた時のこと・・。
恋愛本のような小説がたくさんあるある( ̄Д ̄;;

そのなかで手にとったのが乾くるみさんの「イニシエーション・ラブ」
もう発刊されて結構立つ本なのですな。

この手の本はあんまり読んだことがなかったが、一応ミステリーだし、
背表紙の本紹介のところに「合コン」というキーワードがあり、
さらに「最後から2行目は絶対読まないで!」との見出しがあったので、
気になり本を手にとった。

最後はみないようにパラパラ・・と読んでたら、
なんとなく昔読んだ村上春樹の「ノルウェイの森」のような気配が・・。
ノルウェイの森をもっとほんわかしたような本に思えた。(俺だけ)
あの本はたしかにハマった・・。き・・気になる( ̄Д ̄;;

本のボリュームもたいしたこと無く(実際2時間程で読めた)
文章のタッチも癖がなかったため・・
ついつい購入。

仕事の合間の時間を利用して読んでみた。
おおう!(゜◇゜)この主人公わ!
これこそまさに今、定義されている草食系男子?
しかし物語が進むに連れて・・
俺以上の悪人になってるじゃないかヽ(^◇^*)/
こういう本は嫌いじゃない
もともとダーク系の小説が好きだったので、
もろにツボにはまった。

それどころかやさぐれる過程も結構面白いものがあった。
主人公の立場に重ねることで自分ならどうするかも考えられた。
こりゃ傑作だわ。

そして最後の二行・・。
たしかにこれはこの乾くるみさんが「鬼才」と言われる所以なのだとわかった。
別の本も買ってみようかな。

もしまだ読んでいない方がいらっしゃったら
読んでみてくださいd(゜ー゜*)o
すんなり読めて、結構あとに残ります・・。(俺だけ?)



ぐは!本屋で買わずAmazonで買えばもっと安かった・・(゜◇゜)

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/12/15 00:11 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/573-5ac4e8bd






