スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【経済問題】ここまできたか民主党 まさかレアアース問題が・・ 

タイトルは経済問題ってなってますが、
ここまで来ると国益の問題にもなってきます。

今日、日経新聞で見かけたとんでもないトピックス

レアアース代替素材「中国と共同研究」 経産相
元記事 日経新聞

まさか・・こんな訳の分からない事を・・?
尖閣問題で中国側が日本へのレアアースの輸出を禁じたのは有名な話。
まだその問題は解決されてはいない。
レアアースは自動車、家電製品、携帯電話、パソコン、カメラなどで活用され
日本の強みのハイブリッドカーの原料にも使われます。
使用頻度の高い資源です。

元々の発端は中国の禁輸なのに、なぜ経産省はその中国と
レアアースに変わる新しい資源の共同研究をしようと言い出したのだろうか?
全くわからん(゜◇゜)

今まで日本は新幹線の技術やら工業技術などを海外に垂れ流しにして、
「技術を盗まれる国家」として有名でした。
酷いときは、日本の技術を韓国が国際特許申請してしまったなどもあったと思います
こんな国って他には見当たりません。

今回もまさしくその再現となるでしょう。

ちょっとマジ、いいかげんにしろよ民○党・・。

一大事なのですが、取り上げているのは日経新聞だけ。
他の新聞では全く取り上げない。
どれだけ情報統制されてるんだか・・?

私が日経しか新聞を取らない理由は、
この「情報の偏り」が他の新聞では顕著だからです。
消去法でいったら、日経しか無くなりますわな。

なんか日本も社会主義っぽくなってきたなぁ・・

久々に経済関連の記事を書きましたが、
日本はもう少し知的財産権を見直さないと
本当に没してしまいますよ・・?
スポンサーサイト

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/11/16 19:31 ] あいさつ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/551-22c5dd17






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。