 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺の成長記】8/26の獲得記録(人のフリみて我がフリ直せ) 

今日も終日会議。
システム導入の際のコンペを兼ねて、
他社の担当者にプレゼンして頂くというもの。

5社が集まり、自社のシステムについて各社シノギを削る戦い・・。
必死に説明する人もいれば・・
ベテランの方で淡々と説明する人もいる・・。
結構いろんな個性が出るものだ。

親近感の沸く語り口の人もいたので応援したくなったりもした。
ただ感情に流されちゃいけないので、
きちんとハードとソフト面の互換性からはじまり、
導入する際のコストやメンテナンスの条件など、
きっちりと検討せねばならない。

その後は懇親会を兼ねて他社さんと昼の16時から居酒屋へ・・

A社「いや~一仕事終えたビールはうまいっすね~」
B社「そうでしょうね、もうどこのシステム使うか決まったようなもんですもんね」
A社「(゜◇゜)、それどゆこと?」

おいおい、こんな場で喧嘩すんな。( ̄Д ̄;;

接待をうけるわけにはいかないので、
精算はきちんと割り勘。
それでも、何処とは言わないが、自分の呑み代を経費で落とそうとしていた
会社もあったが・・(゜◇゜)
こういうのって結構見えてくるものですな・・。

今までは出先で接待をする立場だったが、
こうやってみると不思議な構図だなぁと思えてくる。
オレより年上のおっちゃんがうやうやしく頭を下げてきたり、
あからさまにヨイショしてきたり・・。
非常に違和感を感じる。

確かに今までオレもそうやってきたところはある。
今回を通じて、「人のフリみて我がフリ直せ」
という言葉を実感できた。
また次週からは営業活動が始まる。
オレも30超えたしそろそろ貫禄のある営業をやってみるかなヽ(^◇^*)/
・・
・・・
貫禄がついたのはお腹まわりだけのような気も・・(;´Д`A ```

今日の獲得記録は・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


【獲得記録】
【副業】マクロミルアンケート4つ
【仕事】社長と重要得意先のアポイントマッチング
【仕事】システム管理会議
【仕事】懇親会で真昼間の16:00から居酒屋
【仕事】その反動で夜の10時まで仕事
【仕事】お酒飲んでの仕事は実にはかどらない( ̄Д ̄;;
【朝食】おにぎり1個とフランクフルト(コンビニ)
【昼食】ホイコーロー定食
【夕食】居酒屋
【ニュース】似たもの夫婦はもともと似ているのか、だんだん似てくるのかの結論が研究で明らかに
【ニュース】アップルがデスクトップ型iPadを開発中?

夜は疲れきってバタンキュー(;´Д`A ```
次の日はプレゼンが控えているのでとっとと寝ました。
しかも、電気つけっぱなしで・・
[ 2010/08/27 07:19 ] 俺の成長記 | TB(0) | CM(4)

あえて、言いマス!(笑)

こんなこと、猛獣に言われたくないとは思いますが、あえて言いマス、っていうか言わせてください(笑)

お酒はホドホドに~~~i-201i-201

ひとつ、あまりためにはならないかもしれないエセ格言を・・・

「仕事で成功したければ、飲み上手ではなく、飲ませ上手になることだ。byうちの会社のダメンズ社長i-193

健康第一ですi-265
[ 2010/08/27 08:44 ] [ 編集 ]

こんにちはいしいです。

他人の振りみて

反省させられます。

とても参考になりました。

応援ポチです。

[ 2010/08/27 14:02 ] [ 編集 ]

はじめまして

最近モチベーションが下がり気味なので
頑張っている人のブログを巡って危機感を呼び覚ましています。
takatakagoさんの貯蓄の恐るべき伸び具合と自分を比べて青ざめるばかりです。
ま、まずは食費を見直そう・・
[ 2010/09/10 23:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/04 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/538-061890f4






