 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【家計簿7/18】家でゆっくりとひきこもり 

土曜日に大きな仕事を終えたこともあって、
俺の頭は完全にオフモード。

土曜は朝から自宅周辺をウォーキング
帰ってきてから昨日釣った魚を三枚におろし、
メバルは煮付けにした。

午前中はのんびり読書したりゲームしたり。
ゲームはPSPのペルソナ3という昔のゲームをやった。
こういう現実逃避は大事。

体の具合は酒が抜けている分そこそこいい。
ただ胃の重さは相変わらず・・。

なるべく3連休のうちになんとかしたいものだ。

夜はしばらく停滞していた英語の勉強。
一応ウチも外資系なのできちんと英語もやらないと・・( ̄Д ̄;;
英語の勉強は経済誌が中心。
Bloombergのサイトは経済についての単語も多く使われており、
ここで主に勉強している。
Bloomberg

夜は通販で買った温野菜作成機で、
アスパラ、しいたけ、キャベツの温野菜を楽しむ。
電気で蒸す機械だが、熱量は申し分ない。


明日はせっかくの天気なので、
午前中はオフィスで仕事をして
買い物にでも出かけよう。
そうしよう。そうでもしないとやってらんないぜいヽ(^◇^*)/

【7/18の家計簿】
無題

獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


【獲得記録】
【読書】レッドゾーン上下巻
【趣味】PSPでペルソナ3をやってた
【減量】自宅周辺をウォーキング(5キロくらい)
【朝食】ゴハンとメバルの煮付けと味噌汁
【昼食】アジの刺身とお茶漬け
【夕食】アジの刺身と温野菜
【家事】食材の買い込み
【家事】布団を干したd(゜ー゜*)o
【学習】英語の学習
【経験】はじめての温野菜にハマる
【自己】久々に合コンのお誘い・・メンドクサイなぁ・・(;´Д`A ```
【ニュース】2TB モデルのHDD、すでに9000円を割り込む価格で販売中
【ニュース】国内新規上場が低調…景気悪化・高コストなどで
【ニュース】政調費でブログ添削料、年間50万円…福岡県議

ニュースのトピックスで気になったことは、
この円高による不況により、新規上場企業が冴えないこと。
一時期IPOで儲けている人もいたが、最近は全くダメだとのこと。
まず日本の株価が上がらない。
背景としては国内の企業が設備投資に走り、
さらに円高に抗じるために内部留保を増やして自己資本を強化していること。
業績は上がらず、大企業でも厳しい状況だ。
これからを担う新規事業も出だしが不透明だ。
ここまで経済をないがしろにしている国は日本くらいでしょう。

その中で既得権にまみれた福岡県議では、
たかだかブログの添削に年50万も血税を投入している。
ブログくらい自分で書けよ。どこのパソコン音痴だよ(゜◇゜)

ここまで俺が愚痴を垂れるのも、
まだ日本の将来をあきらめていないからだ。
なんとかしたいものだよな・・。
[ 2010/07/19 11:32 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

暑いですね~。。。

takatakagoさんのお勤めの会社は、外資系なんですね!

もうこれは、いっそのことMBA取得も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

猛獣は、takatakagoさんぐらいの年齢のとき一度考えましたが、あっさりやめました。笑。

ところで、スチ~マ~で作った温野菜は、お塩でいただいていますか?それとも、何かディップを作っていらっしゃるのでしょうか?
[ 2010/07/20 09:10 ] [ 編集 ]

溶けてます

T-fal良いですね~。

私は年末の忘年会で貰ったスチーマーがあるのですが、どうにもこうにもイマイチで(・ω・*)

結局は電子レンジで蒸してます。

ちなみに私はマヨネーズとポン酢を混ぜたものをつけてます♪

魚はおろせまん(/Д`)怖くて。。。
[ 2010/07/20 23:43 ] [ 編集 ]

メイさんへ

M・・BA・・
そんな・・恐ろしすぎます(;´Д`A ```
MBA取る時間と手間があったら、
契約の一件でもとってこんかい!!って会社ですから。
そもそもMBAなんて・・意味があるのか?
って私も思ってるくらいです(゜◇゜)
でも、とれたらデキル外資系の男!って感じで
モテモテなんでしょうな( ̄Д ̄;;

温野菜はクレイジーソルトというお塩で頂いてます。
うまいですぞヽ(^◇^*)/
[ 2010/07/22 08:19 ] [ 編集 ]

suizakuraさんへ

おお!素敵な食し方をされてらっしゃいますねd(゜ー゜*)
ポン酢もいいですね!買ってこよう!
魚さばくのが面倒なら丸揚げか焼き魚に限りますね。
[ 2010/07/22 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/528-4c867f54






