スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【家計簿7/14】どん底からの回帰 

いやぁ、世の中捨てたものじゃない・・。
先日無くした携帯ですが無事発見されました。
路上にコロンと転がっていたようです( ̄Д ̄;;
それをきちんと交番に届けてくれたとの事・・。
小学生が届けてくれたようですヽ(^◇^*)/

うう・・なんて出来た子なんだ・・ヽ(TдT)ノ

お礼を言うにも言えないが・・
この子は偉人になる。総理大臣になれるよ間違いなく!

健康面の方ですが、時間を作らないと通院できないので
潰瘍の件を上長に報告・・
すると・・

ボス「おお、胃に穴があいたかぁ。ようやく一人前だなぁ」

俺「え、いや、あの・・穴ではなく・・」

ボス「わかるわかる、痛いんだよなぁ・・俺もぽっかりやったことあるんだよ」

俺「あの・・だから・・」

ボス「景気付けに飲みに行くか?ん?」

・・( ̄Д ̄;;
どうも潰瘍ができたら一人前らしい・・
それどころか穴・・って俺よりハードじゃねえか・・
ちなみに胃に穴が空いてたら酒なんて飲めねー(゜◇゜)

俺が潰瘍です!とハッキリ言うと、
ボス「え?潰瘍?なーんだ」
とヒトコト・・。

ボスの思考回路がわからん

まぁ、なんとか通院する時間をもらい病院に行く。
病院行くのは久々だなぁ・・。
太いお注射されるのかどうかガクブル((;o;))でしたが・・
お医者様からは「禁酒」「ハードワークは避ける」「薬飲み続ける」
事を言い渡され、闘病生活がスタートしました。

ハードワークを避けるってどうすればいいのですか?
誰か教えてください(;´Д`A ```

治療には2ヶ月以上かかるということでお酒もしばらくは飲めない。
これを機に禁酒生活をスタートさせるつもりです。
家計簿のバランスシートも改善するだろうな。

【7/14までの家計簿】
無題

獲得記録は・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


【獲得記録】
【自己】禁酒生活スタート
【自己】中等度の潰瘍が発覚・・俺もヤキがまわったもんだ
【自己】寝れない日々が続く・・健康面が気になる
【幸福】落としていた携帯がみつかった
【仕事】今週末のイベントの最終打ち合わせ
【仕事】関係各社との会議
【仕事】部下の評価考課
【副業】マクロミルアンケート3つ
【副業】代行業委託(今後は紹介feeだけでやっていく)体が持たない(;´Д`A ```
【副業】FXでのチャート分析のみ(参戦は様子見)
【朝食】ゼリーだけ
【昼食】カロリーメイトだけとビタミンサプリ
【夕食】かしわそばとおにぎり
【ニュース】ビジネスパーソンに無理ない食事で「精神力を上げる」→原文はコチラ
【ニュース】iPhone 4は「推奨せず」→原文はコチラ
【ニュース】都心マンション“即日完売”が相次ぐ 
      低金利、ローン減税が追い風→原文はコチラ
【ニュース】新しいタイプの野菜のセレクトショップがオープン→原文はコチラ
【ニュース】追加刺激策検討も=景気に下向きリスク―米FOMC議事録→原文はコチラ

FXはしばらくお休みです。やるとしてもスイングで今後は参加するかもです。
このFXもストレスの一因ですしね。

ニュースも国内ではローン減税と低金利が相まってマンション需要が
高まっているようです。変動金利もかなり優遇されており、
ローン窓口でも変動で申し込む人が多いようですね。
ただし、金利の動向だけはきちんとチェックしないととんでもない事に
なるので注意が必要ですが・・。
海外は追加の金融刺激策を検討。これはBadニュースです。
中国やアメリカの投機マネーがまた円に移動する可能性が出てきています。
米国の決算ラッシュが落ち着いたらショート目線かな。

それよりも・・i-phone4・・買っておかないでよかった。
アメリカでは訴訟にまで発展している。
企業の利益を追求する前にきちんと動作確認を行えと云いたい。
今回の件で企業姿勢を問われる事にもなりかねませんね。

さてと・・出社するべし・・(;´Д`A ```
スポンサーサイト
[ 2010/07/15 06:58 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(6)

携帯見つかってよかったですね!
それにしても面白いボスですね。胃に穴が開くまでって・・・(笑)これをきっかけに飲酒量が減って早く回復するといいですね。
[ 2010/07/15 09:42 ] [ 編集 ]

よかったですね!!

携帯、見つかってよかったですね♪

届けてくれた子に感謝、感謝ですねi-189

それにしても、胃潰瘍心配ですね。。。とうとうtakatakagoさんも禁酒生活に踏み切られましたか!

私も、9月の健康診断の前に、またプチ禁酒の予定です。

FXは私はショ~ト参戦はできないと思いますが、一応ロングの指値は入れておきますi-184
[ 2010/07/15 09:48 ] [ 編集 ]

嫌な事が連鎖したあと、必ず良い事がありますよね^^
携帯に、禁酒に、体調管理。。。
これからきとまだまだ連鎖していきますね☆
禁酒!!!ファイト~!!!です^^
[ 2010/07/15 21:16 ] [ 編集 ]

ほしおさんへ

普段こんなユーモアあったっけ?(;´Д`A ```
ってくらいオシャレなことを言っていました。
ボスも案外おちゃめさんだったんだなと気づきました。

お酒は・・控えます( ̄Д ̄;;
[ 2010/07/16 06:28 ] [ 編集 ]

メイさんへ

私も禁酒で追っかけますヽ(^◇^*)/
でも会合ではお酒は飲まねばならないですが・・
これも全部自分でまいた種です・・( ̄Д ̄;;

携帯の件は小学生の子に感謝ですm(_ _;)m
この子はたぶん私より人間できてます。

FXはついついショートで参戦してしまいました。
短期スキャだったのですが・・大当たりでした。
ただもはや博打ですけれど・・。
[ 2010/07/16 06:31 ] [ 編集 ]

yoneshioさんへ

嫌なことが起こった後に良いことが起こる・・。
うまくバランスが取れているものですよね。
禁酒で自分の生活をととのえます・・
[ 2010/07/16 06:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/523-569b6e09






