スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【質問】FXのポジションに付いて 

先日、いつも私めの拙いブログにコメントを頂ける
sikazuraさんからご質問を頂きました。

sikazuraさん→年収300万円 アラサー女子の投資生活


> 今日はFXのデモトレードで、takatakagogoさんのおっしゃるやり方を試してみました。
>
> これは自分のものにするのはかなり難しい。。。
> そして過去記事も読んで、昔はスワップ派だったことを知りビックリ(◎o◎)
> みなさん色々と試して自分に合ったやり方を見つけていくんですね^^
> ところで、昔のスワップ狙いのポジションはすべて決済されたんですか?
> 結構たくさんありそうな気がしましたが。


ご質問ありがとうございます。
このご質問の答えは・・



応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


私のFXでの手法はハイリスクなものなので、
正直オススメできません。
ただでさえハイレバスキャですので、
8月度にレバレッジ規制が出てくるとどうしようもなくなりますし・・。

サブプライム前に買い込んでいたTRY/JPYとAUD/JPYは、
根こそぎやられました
これがきっかけで私も黒歴史(どう仕様も無い人生)を
歩むことになったくらいですから・・。

スワップ狙いならどこが二番底なのかを見極める必要があります。
確かにAUDは対円で底値近辺ですが、
今週の豪雇用統計も悪化の見通しがたっておりなんとも言えません。

資源国は利上げの段階まで来ていますが、
現時点では金利はまだ見送るはずでしし、
今後の見通しも不明瞭です。

いったいいつまで勝つことが出来るやら・・。
スポンサーサイト
[ 2010/07/05 08:00 ] 質問 | TB(0) | CM(2)

私の素朴な疑問を取り上げていただいて、お答えいただき、ありがとうございます♪
ブログタイトルが大きくて恥ずかしい・・・(^_^;)
確かに今の底値を探るような相場ではちょっと苦しいですね。
とりあえず、ランド円でレバレッジ2倍程度のポジションを持っていますが、たいしたスワップもないですし・・・。
もっとお勉強してみます(*´ω`*)
[ 2010/07/06 00:16 ] [ 編集 ]

suikazuraさんへ

タイトル過剰演出すぎました(;´Д`A ```
申し訳ないです・・。

スワップも長期保有の投資として確立してきています。
低レバならば底でなくても大丈夫なのかもしれませんが・・。私の場合どうも過去の記憶が残ってしまっているため手が出せない状況です・・。
「相場に長く居すぎないこと」これが私のマイルールなので・・。suikazuraさんも自身のスタイルを見つけられる事を祈ってます(*^-゚)v
[ 2010/07/06 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/516-c48d3095






