 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【私の収入について】ライフプランシート公表(馬鹿げたお伽話) 

さあて、おとぎ話がはじまるよ~。
良い子はよっといで~ヽ(^◇^*)/

どうも、梅雨の時期で壊れかけているtakatakagoです。
今日は朝の6時に起きたので、ライフプランを精査してみました。
作ってみたら・・できたできた。ネタ・・いや、理想的なライフプランが!


アホが作ったライフプラン?
仕方ないなぁ。暇だから見てやるよ!
って奇特な方がいらっしゃれば続きからどうぞ・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


製作時間、約30分。
自分のライフプランを作成しました。

それも、
「独身男の寂しいライフプラン」
独身男のライフプラン(夢物語)
(クリックすると大きくなりますが、横に長いので画像を拡大して見てください)

これでいくと、60歳までに2億円近く貯まっています・・(;´Д`A ```
すごい理想的な計画だΣ(; ̄□ ̄
ここまで年収を確保できるのか・・?
それに年間300万の投資収益という時点で非現実的。
今はたまたまそれくらい勝てているが、
毎年勝てるはずもない(;´Д`A ```
まぁ、あくまでシュミレーションだからね。

老後(独身)のシュミレーションとしては、
60歳をオーバーして、90歳まで生きるとする。(30年間)
60歳から70歳までは自力で生活。
年間生活費が200万円(ちょびリッチ)としたら、
年間200万×10年=2000万必要。
家賃月8万くらいで頑張って、
月間8万円×120ヶ月=960万円
年金というシステムがまだあれば、
現時点では月6万は支給されるので、
したがって、6万×12ヶ月=72万円。
72万円×10年=720万
2960万-720万=2240万円必要

最低10年間で2240万円必要ということか・・(;´Д`A ```
この2240万円をする

次に独身だったとしたら身の回りのことができなくなってくるので、
70歳から老人ホームに入るとする。(わざわざ老人ホームの料金を調べた)

せっかくなので高級な老人ホーム、終身の生涯保証付き介護付きの高齢者マンションに入居。
食事もきちんと整っており、医者による定期診断もあるとのこと。
そこに70歳から入るとしたら、
入居の一時金で8000万円
健康管理費525万円
食費 月4万×240ヶ月=960万円
年間生活費 200万×20年=4000万

合計13485万円=約1億3500万円・・。
これをとする。

引き続き年金制度があれば、
70歳から90歳までに20年間で
月間6万円×240ヶ月=1440万円

トータルは
-1440万円=14400円
約1億5000万円くらい必要

つまり自由に生きて、恵まれた環境で生活するなら90歳までで必要な費用は約1億5千万円・・。

あれ?案外二億までは行かないものなんだね( ̄Д ̄;;
じゃあ、この理想的なライフプランならば悠々自適な老後を迎えられる・・?

まぁ、投資収益も上がらないだろうし、
年収もここまで順調に右肩上がりになるはずもない。
それに円の価値もどうなっているかわからないし物価も上がってるだろう。
先行きは全くわからない・・。

悠々自適な老後を含め独身を貫き通すなら現時点では2億貯めて、
運用しておけばなんとか生きていけそうだな。
それが分かっただけでも意義深かった(*^-゚)v

朝っぱらから壊れた妄想を繰り広げてしまったぜ・・( ̄Д ̄;;
[ 2010/07/03 13:23 ] あいさつ | TB(0) | CM(6)

こうやって見ると老後も大金が必要ですね(´・ω・`)
出来るだけお金に困らない生活をしたいものですよ(;つД`)
[ 2010/07/03 14:40 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

私は、貯金が5,000万くらいあればいいかなと思ってます。この貯金を年利3~5%平均で運用できれば150~250万は運用益がでるので、サラリーマンの年金は手取りの60%は今のところ(今のところですよ!)保証されているので、それだったら今のつつましい生活くらいはできるかなって思ってます。 今日も応援ぽち完了です。
[ 2010/07/03 15:35 ] [ 編集 ]

60歳で2億とは!!!

すばらしい、すばらしすぎます!!!

あ、無事マネ~セミナ~から帰ってきました♪

個別のFP相談は、後日改めて予約という形でした。

もし、FPに何か聞いてほしいことがありましたら、今のうちにお知らせくださいなi-179

ちなみに猛獣もたいした保険に入っておらず、一生涯保証のものを、一括で払う計画たててます。

保険会社にもよりますが、30代後半からの加入で、1日5,000円入院保証、先進医療特約付で一括払いだと約90万円ですi-190
[ 2010/07/03 17:56 ] [ 編集 ]

虫@貯蓄さんへ

仰る通りお金に振り回されない人生を歩みたいですよね。
そういう時代がきたら嬉しいのに・・
[ 2010/07/03 22:21 ] [ 編集 ]

おにぃさんへ

貯蓄を寝かねずに運用に回していけばもっと少額でも上手くやっていけそうですよね。
今回は妄想で作ったので欲にまみれたライフプランとなっています。老後に8000万のマンションなんて・・
もはや夢の世界です(;´Д`A ```
[ 2010/07/03 22:26 ] [ 編集 ]

メイさんへ

サラリーマンの生涯年収は上場企業の平均で約2億近くという試算があるので一人でお金を遣えるとしたらそれくらいはいくのかな~・・と甘い発想で作りました。

FPへの相談はまた別途なのですね。
聴きたい事かぁ・・。
今回作ったライフプランは妥当なのかどうか・・?
それを聴いてみたいです・・かね・・?
40近くで保険に入るなら私も一括払いを検討すると想います。まだ会社の保険しか入ってないですもん(;´Д`A ```
[ 2010/07/03 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/515-b7fe7dd7






