スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【家計簿7/3】キャベツは神の野菜 

今日は朝の6時に起きて、
寝ぼけながらライフプランを作ってみた。
かなり高望みなライフプランなので作っていて笑えてきたヾ(@°▽°@)ノ

まぁ、あくまでシュミレーションだからいいか・・。

午前中は徹底的に家の掃除をして、
自炊もきちんとした。
夕方まではのんびりPSPで遊んで、
それからジムにいつものメニューを消化しに行った。

あれ?
運動量を増やしているのに・・
体重が増えてる・・Σ(; ̄□ ̄
ジムのお兄さんに聞いてみたら・・。

「ああ、ジム終わった後に沢山食べてるでしょ?
体が飢餓状態だからよく脂肪を溜め込みますよ」


がーんΣ(; ̄□ ̄
そうだった・・。前も同じ過ちをしたことあったっけ・・?
次回はゴハンをキチンと食べてから運動しよう・・。
そうしよう・・。
あと、平日はジム行った後にゴハンを食べると22時以降になるので、
ゴハンを軽く食べてからジムに行くようにしなきゃならんな・・。

最近は健康志向も強くなり、
野菜を中心とした生活になってきている。
特に重宝するのが「キャベツ
キャベツ千切りマシーンを買ってから、
きめ細かいキャベツ千切りが出来るようになった。
おなかがすいたらもしゃもしゃとキャベツを食べる!!

もともとキャベツは胃薬にもなっているように胃に優しい野菜。
市販薬で出ている「キャベジン」もこのキャベツの成分から取っている。

キャベツ専用の「キャベツのタレ」を買っているので、
そのままでも食べられるし、お肉のアテにもできるし、
味噌汁やコンソメスープにも入れられる。

なんて素敵な食材なのだろう・・。

ただ、生ばかり食べていたらいけないので、
とうとうAMAZONで電気蒸し器を購入。
これで温野菜も作れるようになる!
生活の質が上がりそうです(*^-゚)v

【7/3の家計簿】
無題

今日の獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


【獲得記録】
【副業】アンケート5つ
【副業】FX収益表のリニューアル
【副業】代行業の仕込み
【趣味】アルゼンチン対ドイツ戦(まさかこんな一方的に・・)
【獲得】電気蒸し器を購入
【獲得】スポーツイヤホン購入
【獲得】i-tuneでJIN「仁」のサントラを購入
【減量】ランニング5㌔+腹筋メインの筋トレ
【減量】73.8㌔・・あれ?体重が増加してるぞ・・?
【朝食】餃子とキャベツに赤だし味噌汁
【間食】コーヒー+ピザトースト
【昼食】味噌汁+野菜炒め
【夕食】味噌汁+ブリのかまやき+いわしバーグ+キャベツ
【ニュース】負担増世帯が続出=子ども手当、半額据え置きで―第一生命→原文はこちら
【ニュース】「JOMO」消滅、「ENEOS」に統一へ→原文はこちら
【ニュース】大量生活保護申請 大阪市での外国人受給者も1万人超 食い物にされている日本→原文はこちら
【ニュース】株主の思わぬ変化球に苦笑も…株主総会“名”“迷”質問集→原文はこちら
【ニュース】 「緩やかな人民元高」演出いつまで… 弾力化2週間
       対ドルで 0.8%上昇→原文はこちら
【ニュース】Apple、iPhone 4のアンテナ問題は「電波強度表示の誤り」と発表
       アップデート実施へ→原文はこちら
【ニュース】iPad買った人、「いつ」「どんな風に」使ってる?
       そして満足度はどれくらい??→原文はこちら


個人的に気になるニュースとしては、米アップル社がi-phone4関連で、
複数の訴訟問題を抱えているという事。
早期発売のために、色々な所の抜け落ちに目をつぶっていたようだ。
結局、早い段階でi-phone4を手に入れた人が人柱になっている。
きちんと精査してから販売しろよな。
企業姿勢というのはこういう所でハッキリとみえてくるね。


スポンサーサイト
[ 2010/07/04 08:55 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

千切りキャベツが嫌いな猛獣です。。。

今は電器蒸し器なるものがあるのですね~。
ベンリな世の中ですi-184

そして、ご紹介した「JIN」。サントラまでご購入してくださるほどのお気に入り用でよかったです!

で、次に紹介したいドラマは「泣かないと決めた日」

http://wwwz.fujitv.co.jp/nakanai/index.html

職場でのえげつないイジメを取り上げたストーリーなのですが、観るのにはかなり精神力を消耗するため、疲れているときにはオススメできません。
私は、かつて外資系勤務時代、過酷なイジメにあったことを思い出し、胸をえぐられる思いにかられました。。。
目を覆いたくなる場面も多々ありますが、こちらはかなり現実的なドラマのため、衝撃的かつ感慨深いものがあるかと思います。
と同時に、今の自分のポジションや同僚・上司の関係を見つめなおすいい機会となるかもしれません。

時間、心身ともに余裕があるときにご覧になってみてくださいませ。笑。

そして私は、あえて男性に伺いたいのです。要潤さんの(もちろん役柄としての)結末というか決断を。
あれは、有り、か、否、なのか・・・。
[ 2010/07/04 10:25 ] [ 編集 ]

PCさわれないので携帯でコメントしてます。泣かないと決めた日…。
これはリアルタイムでみました。見れない時はHDDに落としてみました。はっきりいって最初はあまりにもひどすぎて、「なんだこのドラマは」と思いました…。ここまでひどいケースは見たことがなかったです。最後は盛り返しますが、なんともいえないですね
要潤の立場なら俺はご破算にしてます。ありえないケースですから。賛否両論あるかもしれないですが、男として許せない状況だからです。ただいえることはウチの会社よりブラックですな。この会社は…
[ 2010/07/04 23:25 ] [ 編集 ]

高望みのライフプランでも作成してるときは楽しいですよね!実際、本業でもFXでも高収入なのでライフプラン以上も実現可能かもしれませんね。takatakagogoさんのブログを拝見してると参考になるし、やる気も湧いてきます。
ジムの件もすごく分かります。ほしおも同じ事があったので、今は21時以降は食べないプチ断食をして、翌朝はしっかり食べるようにしてます。
[ 2010/07/05 06:56 ] [ 編集 ]

ほしおさんへ

妄想は本当に楽しいですヽ(^◇^*)/
絵に書いたもちにならないように
努力はしなければならないですが、
こういう夢(?)があれば、
どのくらい頑張ればいいのかが見えてきますよね。
人生のどこに落とし穴があるかわかりませんが、
目標に向けて頑張りたいとおもいます。

私も21時以降は食べない生活を心がけます!!
[ 2010/07/05 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/512-d69225b2






