スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺をささえるモノ】あの日のこと(西村由紀江さま) 

一日に必ず聴く曲・・
それはピアニストの西村由紀江さまの
「あの日のこと」

この曲はもともと広島の原爆で亡くなった少女に向けて贈った曲。
俺にとっては過去の過ちを犯した自分に対するレクイエムとして、
この曲を聴いています。

もともと俺は歌詞の入った曲よりも、
楽器だけの演奏によるInstrumentalとかBGMを好んで聴きます。
なぜならその曲に対して自分なりの想いを重ねることができるから。
過去の情景を想い起こしながら聴くことができるから。
そして何より、旋律が美しい曲が多いから・・。

この曲のワンカットのみになりますが、
演奏している動画があったので転載します。

西村由紀江さん あの日のこと】(消されていたので演奏上手い人の動画を再uo)


この曲は「ビタミン」というアルバムに入っています。
寝る前にこの曲を聴いて一日を振り返ります。
今日の禊を終え、明日への活力を!
そういう感じの曲として俺は聴いています。



スポンサーサイト

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/06/29 07:42 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(2)

綺麗ですね。

綺麗。

動画に見入ってしまいますな。
心が洗われる気がします。
[ 2010/06/29 20:40 ] [ 編集 ]

M.Aki さんへ

お褒め頂けるとなぜか私が喜んでしまいます\(;゜∇゜)/
ホント、メロディと立ち振る舞いに心が洗われます・・。
[ 2010/07/02 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/509-bc77bde6






