 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【家計簿6/20~6/21】サッカー祭りヽ(^◇^*)/  

いやぁ、ワールドカップのシーズンはお祭りですなヽ(^◇^*)/
自宅に帰って、ビール片手にサッカー観戦。
21日はポルトガル対北朝鮮をみてました。
北朝鮮も頑張ったが、後半から集中力が途切れ、
怒涛のゴールラッシュ・・。
後半はロナウドにボールを集めてシュート練習させていたようにも見えた( ̄Д ̄;;
ポルトガルもようやく目がさめたようですな(;´Д`A ```

6/20はいつものようにテニスに行ってジムでランニングベースの
メニューを組んでトレーニング。

午後からは車のメンテナンス・・。
エンジンオイル交換だけではなくエアコンのフィルターやガス交換。
さらには、オートマオイルの交換とフィラメント交換で・・
なんと35000円の出費Σ(; ̄□ ̄

これは・・いたすぎる・・。
車って本当に・・お金が・・かかるのね・・。
でも俺の住んでいる田舎ではこれがないと・・生きていけぬヽ(TдT)ノ

【6/21までの家計簿】
無題

獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


【6/20の獲得記録】
【仕事】データ復旧作業
【減量】テニスとジムでいつものメニュー
【朝食】おにぎり
【昼食】ごぼう天うどん
【夕食】オクラと大根の山芋梅肉あえとビール
    もやしスペシャル(もやしに3つの味付け)
【趣味】サッカーばかり見てた
【副業】マクロミルアンケート4つ
【副業】資産ポートフォーリオ内訳変更
【副業】別の副業を探しの情報収集

【6/21の獲得記録】
【仕事】販売促進ミーティング
【仕事】先週のイベントのお礼まわり
【副業】FXで20000円獲得
【趣味】サッカー漬け
【朝食】おにぎり2個
【昼食】会議弁当(焼き魚弁当)
【夕食】かしわそば+おにぎり+ビール
【仕事】新しいスケジューリング表を作成(excel書式)
【自己】欲しい物リスト作成(モチベーション向上のため)
【読書】35歳からのリアルを読んだ・・

20日は新作料理(?)にチャレンジ。
もやしスペシャル!これはタダのもやしを食べたら飽きるので、
3つの味付けで楽しもうという貧相なアイデアから生まれたれちぴ。
①もやしをオリーブオイルで炒める
②3つの味を用意する(お好み)
俺の場合は、たたき梅、クレイジーソルト、ラー油。
それを小鉢に入れてビールを片手に楽しむ。
結構いいですぞうヽ(^◇^*)/

21日は「35歳からのリアル」を読んだ。
データを中心としてこれからのリアルを生々しく解析している。
この本はあの「28歳からのリアル」を書いた団体(人生戦略会議)が
買いた本。仕事や家庭、お金に子育て、住まいに健康と老後・・。
様々なジャンルのシュミレーションをデータを通じて紹介している。
結構おもしろかった。現在取り組んでおかないといけないことも見えてくる。
もし時間があって、ちょうど私と同じ世代の方は手にとって読んでみては?



[ 2010/06/22 03:27 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(12)

35歳を・・・

若干過ぎておりますが、35歳からのリアル、私が読んでも大丈夫でしょうか?笑。

そういえば、すっかりコメントするタイミングを失ってしまったのですが、先日購入された革張りソファ~、42,800円ってお買い得じゃ~ないですかっi-204i-184i-184

私はてっきり、ボ~ナス半分ぐらいば~~~んと使われたのかと思っておりましたi-201

ところで、takatakagoさんは、ビ~ルの銘柄は何がお好きですか?
[ 2010/06/22 14:14 ] [ 編集 ]

最近は私も2時間コースでウォーキング続けてます^^
隣町の本屋さんで休憩するのがコースなので、この本読んでみます♪
リアルに年齢が近くて怖いけど。。。
[ 2010/06/22 15:28 ] [ 編集 ]

はじめまして

ブログを細かく読まずに質問してスミマセン。
家計簿の「投資収入」というのは、FXでの収入ですか?
こんなに利益をあげているなんて驚きですi-183
[ 2010/06/22 21:43 ] [ 編集 ]

すみません…

本日、数日分のblogをまとめて読みました。
一番気になるのは…H○社のPC
自宅で使っているv-292


次は金曜日ですね!
Jリーグを観なくてもW杯は別!
頑張れニッポン!
[ 2010/06/23 03:31 ] [ 編集 ]

35歳からのリアル…気になってましたが、あと五年あるから、と抵抗しておりました。
そうですよね、35になる前に読む本ですよね。。。
準備のために、早速読んでみようかな♪
[ 2010/06/23 12:28 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

車はほんとお金かかりますね~。私の場合は自分の不注意でこの半年で20万も散財してしましまたが。(;´д`)トホホ もやしスペシャル、私も今度ためしてみます。 追伸:今日もポチミッション完了です。
[ 2010/06/23 14:27 ] [ 編集 ]

メイさんへ

35歳からのリアルという本は、35歳から老後にかけてのシュミレーションを行っています。別に40歳だろうが50歳だろうが構わないと思います(*^-゚)v

ソファーは4oooo円台にしてはいい作りです。
最近ベット代わりになってます・・( ̄Д ̄;;

ビールは基本的にタイガービール以外なら何でも飲みます。タイでヒドイ目にあったもので・・タイガーはダメです( ̄Д ̄;;
最近は奮発してサントリーのプレミアムモルツを飲むのが唯一の幸せですヽ(^◇^*)/
[ 2010/06/23 21:27 ] [ 編集 ]

YoneShioさんへ

2時間も歩くのですねヽ(^◇^*)/
それはすさまじく健康的です(*^-゚)v

最後のシメは本屋とは通ですな。
yoneshioさんなら立ち読みでもさらりと読んでしまいそうo(*^▽^*)o
[ 2010/06/23 21:29 ] [ 編集 ]

シュガーさんへ

コメント感謝いたします。
今の所、5月度はほとんどFXのみの収入です。
ただ、これ以上に損失を出してしまっているので、
まだ全然プラスにはなっていません・・。
またコメント頂けると嬉しいですo(*^▽^*)o
[ 2010/06/23 21:30 ] [ 編集 ]

momoさんへ

H○社は以前コン○ックというパソコンを出していました。
これもあんまりいい印象はなかったです。
結局なんにしても「安いものには罠がある」
それを学べた気がします(今更)

ほんと、サッカーガンバッテ欲しいですよね~
[ 2010/06/23 21:32 ] [ 編集 ]

suikazuraさんへ

35歳になる前に読んだら意識付けになる。
35歳以上が読んだら自分の立ち位置を再確認出来る。
そういう感じの本の気がします。

ただ、あくまで一つの参考資料という程度で読んだ方がいいかもしれません。人には色々な生き方がありますもんね(*^-゚)v
[ 2010/06/23 21:34 ] [ 編集 ]

おにぃさんへ

ブログ記事拝見しましたよ。
車ってハプイングだらけですよね・・。
維持も大変だけど、万が一の時のコストはハンパない。
そういうリスクを背負いながら車をもたなければいけないですもんね・・。だけど・・便利なんですよ・・。ほんと。応援感謝いたします
[ 2010/06/23 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/499-d093e03e






