 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【家計簿6/19】頼むよう・・日本・・ 

18日は講演会と展示会が終了した後、
接待をした後、現地で宿泊しました。
さらに次の日(19日)は付き合いの山登りがあり、
てんやわんやでございました( ̄Д ̄;;

天候が心配でしたがなんとか乗り切り、
夕方17時には帰宅。
速攻で洗濯して、長期不在の家の掃除をして、
自分のエサを用意してビールも買って・・・

すべては「日本VSオランダ戦のために・・」

こうみえてワタクシ、サッカーオタクでもあります。

オランダ戦・・。別に負けてもいいんです。
一番みたいのは、日本がどういうサッカーをするか?
これに尽きます。

事後ですが、
GKの川島は良く頑張った。
失点はしたけれど、あれはスナイデルをフリーにしたDFの失策。
川島を責められるはずはない。

大久保もよく中盤でかき回し、
積極的にゴールに絡んでいた。
特に前半の動きは素晴らしい。
元気なうちにもっと攻めてもらいたかった。

その他は・・・・。
日本はもうちょっとパス回しとトラップ、
それからボールに向かう姿勢を考え直した方がいい。
オランダのパス回しに比べたら・・。
パスミスも多く、トラップもなおざりになっていた。
相手方のプレッシャーが強いのはわかるが、
あまりにもパスミスとクリアミスが目立つ。

日本はチャレンジャーなんだぞ?
守りも大事だけど、もっとチャンスを作らなきゃ・・
特に後半1点とられておきながら、カウンターを恐れ、
後半40分まで前線でパス回ししているオランダに
どの選手もプレッシャーをかけないのはショックだった。
(プレッシャーかけたのは、43分くらいに前線に出た闘莉王くらい)

中村俊輔様は相変わらず前線にボールを送る
判断力に欠いている所もあった・・。

個人的な見解ではありますが、
いろんな紙面で「惜敗」とありますが、
俺は「惨敗」だと思っています。

オランダには「前半」は日本を触診され、
「後半」は一刺し(スナイデルのシュート)してから
下がるヒットアンドアウェイ方式で見事にやられた。

日本にはもっと自分たちのサッカーを再度見直して、
もっとハングリーさを出して欲しい!


やべ!熱くなりすぎた。
頭を冷やします( ̄Д ̄;;

でも、個々の選手の素晴らしさを活かしたプレーを
もっと見せてもらいたい。
組織も大事だが、型にハマりきったら良さが見えてこないよう・・
もっと出来るはず!
頑張れ!ニッポン!!

【6/19の家計簿】
無題

予想外の収入があったため、
相変わらず出費が強い傾向にあります。
消費と節約バランスよくしていきたいですね。

獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


【獲得記録】
【仕事】付き合いで山登り
【仕事】相変わらずデータ復旧( ̄Д ̄;;
【仕事】来週のスケジューリング
【家事】洗濯 掃除を怒涛の速さで実施
【趣味】日本対オランダ戦(ワールドカップ)
【朝食】ホテルバイキング
【昼食】おにぎり3個
【夕食】ペペロンチーノ(自炊)とビールと惣菜各種
【減量】山登り なんと3万歩(万歩計)
【知識】山登りの極意
【知識】山登りプロの装備品について
【趣味】人生のマイベスト10の曲をi-podに導入
【趣味】溜め込んでいたドラマ「mother」を観る

山登りで疲れた・・。( ̄Д ̄;;
サッカーを見ている途中で何回か落ちそうになった・・(;´Д`A ```
[ 2010/06/20 09:31 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ

自分も日々お金を稼ぎたいと考えてはいた物のやり方等もわからず色々なブログをめぐって勉強しています。
いろいろと参考にさせていただきます。ありがとうございました^^
[ 2010/06/20 22:25 ] [ 編集 ]

UG-kingさんへ

コメント感謝です。いろいろな人の取り組みは見ていると本当に参考になりますよねヽ(^◇^*)/
私も色々と回ってみなくては。
このブログを通じて何か参考になることがあれば幸いです
[ 2010/06/22 03:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/497-3e418fff






