スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【家計簿6/11~6/13】ムカつく女 

うぐう。なかなか更新できなかった。
金曜日は知り合いと飲み会。
土曜日は親族でぱあ~っと飲み会。
日曜日は料理の研究とジム通い。

とまぁ、それなりに充実していた。
ただ、金曜日に知り合いと別れたあと、
一人で馴染みのBarでしっぽりと飲んでいると・・。
かなりムカつくハプニングがありました。

なんかギャーギャーうるさい女が一組いた。
どうみても水系のヤツらだ。
めんどくさいのでカウンターでかなり距離を置いて座る。
そうすると、急に絡んできて・・

ねーちゃん「なんなんですか?一人で飲むんですか?」

俺「そうだけど?」

ねーちゃん「えー、一人で飲むのってすごいですねー」
     「ちょーうけるー」

俺「ウケるってなんだよ。ほっとけよ」

空気の険悪さを読んだマスターは
俺に目で「ゴメン(・0・))」と合図。
なんかその客はメンドクサイヤツらしい。

俺が無視して飲んでたら、
相手が「リアクションナシなんてつまんない人ね。恋愛下手?」と一言。
さすがに俺もぷっちんときて、
「ボランティアじゃねーんだよ」
「誰がお前にリアクションするか」
と言った途端。周りもシーン・・。

俺は完全なKYのようです。
他の客はドン引きしてましたな。
なんかめんどくさい雰囲気だったので、
とっとと帰りました。
一人で飲みたかっただけなんですけどね(;´Д`A ```
帰り際にも「何あれ~、感じ悪いよね~」という言葉を尻目に・・。
なんか悔しいなぁ。なんでだろう?

マスターから連絡が来て、「ゴメンねぇ」と言ってくれたのが唯一の救い。
せっかくしっぽりと飲もうと思ったにのに・・。
酔い冷ましと、イライラを解消するために、
家までの10キロを歩いて帰りました。

それはさておき、良いこともたくさん。
ボーナスが入ったことと、
土曜日は親族会でいとこの合格祝い。
日曜日は頼んでいたソファーが届きましたヽ(^◇^*)/
これでさらに引き篭る率が高まる・・。配置を考えないとな・・。



これに寝転がって読書したら楽しいだろうなヽ(^◇^*)/

【6/13の家計簿】
無題

獲得記録は・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


【獲得記録】
【料理】豆腐寿司と豆腐ステーキ(日曜日)
【副業】FXで-10000円(金曜)
【減量】10キロを歩いて帰る(金曜)
【減量】ジムで30分で5㌔ランニング+バイク30分+水泳500m(日曜)
【減量】テニス
【獲得】ソファー購入
【自己】親族会(いいねえ、こういう身内の会も)
【失敗】キャバ嬢みたいなヤツにキレた事(大人気ねー)
【仕事】来週のスケジューリング(来週は過酷だ)

獲得記録を書き留めるのを忘れていたので重要事項だけ記載します。
やっぱり一日一日かかないとやったことをわすれるなぁ・・。
スポンサーサイト
[ 2010/06/14 00:13 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(6)

せっかくの一人飲み…

せっかくの休日の一人飲み…
そりゃ少しキレるのもわかりますって!!!
キレたうちに入らないでしょう。
タイミングが悪かったのでしょうね。
逆の立場だったら、「ウザっ」という言葉をかけて帰ったかも知れません。

おそらくKYではないですね。
KYは本当に独特な雰囲気をもっています、匂いを嗅ぎつけて左手を見ると…
生命線と知能線(頭脳線)が離れています。
KYでも世の中にいてはいけない人種ではないので気にする必要はないと思う自分です。
それに手相変わりますし、人は変わりますからね…


休職期間から退職に至るまで「ボーナス」を忘れていました。(決して重く受け止めないで下さいね)
また、いつか社会人に復帰します。


[ 2010/06/14 03:39 ] [ 編集 ]

こんにちは!

今は禁酒期間中の猛獣ですが、バ~好きなので私も同じような経験が多々ありますが、私の場合絡まれても、

にっこり笑って会釈

これに限ります。ヘタに言葉を返してしまうと、自分の品格を落としてしまうようでイヤなので、あえて口には出さず、目の前にあるグラスのお酒をすみやかに飲み干してお店を変えて飲みなおします。

takatakagoさん、目で語れるカッコイイ男を目指してくださいっi-184

ところで、豆腐寿司って何デスカ???
[ 2010/06/14 08:51 ] [ 編集 ]

大変でしたね><
せっかくの一人飲みだったのに・・・
ゆっくり飲みたかったのに・・・
またいつか飲みなおしてください^0^

ソファーいいですね♪♪
まったりくつろいでくださいe-420
[ 2010/06/14 22:56 ] [ 編集 ]

momoさんへ

お返事遅れ申し訳ありません。
KYではないのですねヽ(^◇^*)/
よかったです。
でも次回はオトナの対応出来るように頑張ります。
[ 2010/06/19 17:44 ] [ 編集 ]

メイさんへ

お返事遅れました・・。(;´Д`A ```
次回は目で殺気を込め・・
いや、目で語れるように頑張ります。

豆腐寿司は、豆腐をシャリにして、
その上に色々な具材を乗せるものです。
お酒のおつまみには最適です。
今度紹介しまする
[ 2010/06/19 17:45 ] [ 編集 ]

いちご大福さんへ

ありがとうございます。
ソファ買っても休まる間がありませんでした。
今週末くらいゆっくりします。
[ 2010/06/19 17:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/493-61a6202b






