 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【家計簿6/10】ボーナスキターo(*^▽^*)o 

ようやく支給されましたボーナスが・・。
うちの会社はボーナスは3回支給。
1回は定額で2回は変動型です。
つまり、会社業績と個人成績次第で、
年収には大きく差が開いてしまいます・・。( ̄Д ̄;;

今回は定額のもので役割給をベースとしたボーナス。
手取りで470000円でしたヽ(^◇^*)/

これはそっくりそのまま貯蓄する・・。

となると、経済のために良くないので、
少しは遣って行く予定です。

今月だけでなんとか貯金100万は作りたいものです・・。
頑張るぞ\(;゜∇゜)/

【6/10の家計簿】
無題

獲得記録はぁ~
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


【獲得記録】
【副業】5月度マクロミルお友だち登録2名(本当に有難う!)
【副業】アンケート4件
【副業】FX ドル円で30000円
【仕事】企画書作成
【仕事】外回り3軒だけ
【仕事】外人とメールでやり取り わかんねぇ\(;゜∇゜)/
【仕事】来週の接待準備
【仕事】アポイント各種取得
【減量】ランニングとバイクと水泳で700kcal(オーバーワーク・・)
【減量】74㌔台から71㌔まで落ちてた(;´Д`A ```
【朝食】おにぎり1個
【昼食】豚のトマト煮プレートランチ(1000円)たけーよ
【夕食】野菜炒め定食(800円)外食ばっか・・。

マクロミルに新規で2名様が登録して頂いていた。
本当にありがとうございます。
コツコツノーリスクにできるアンケートなのでいいですよぉヽ(^◇^*)/

減量は順調。徐々に60キロ台に帰ってきている。あと少しだ!

最近料理を作る気が全くしない。
疲れ果てているし、食材を使いきれないから、
結局外食になる・・。

なんかもう節約系ブログからは程遠くなってきているな・・。
[ 2010/06/11 07:51 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(4)

あと変動型ボーナス2回のチャンスありますね^^
ワクワク♪
お小遣いサイトより、本業をしっかり頑張っていらっしゃるので大丈夫!!!
めざせ100万円~♪

[ 2010/06/11 08:21 ] [ 編集 ]

投資の割合

前回の記事で、とても丁寧に質問にこたえていただき、ありがとうございますi-179

出費額がかさまない限り、今月の100万円貯蓄達成は手堅いところですねi-210

ところでつい最近、定期が満期をむかえて、全資産額に対する投資額の割合を考えるようになりました。
現時点では、元本保証のものと、FX、外貨、投資信託などの投資額の割合はちょうど半々ぐらいなのですが、果たして今後どうしたものか、と。
理想としては、ト~タルで年利5%i-59なのですが、現実はなかなか難しいです。。。

takatakagoさんは、どのぐらいの割合が理想的だとお考えですか?
差し支えない範囲でお聞かせいただけると嬉しいですi-184
[ 2010/06/11 09:32 ] [ 編集 ]

☆★YoneShio★☆さんへ

変動型ボーナスで大きく変わってきます・・。
なんとか頑張らないと・・です(;´Д`A ```
しんどいですが頑張りマッスル。
[ 2010/06/14 00:14 ] [ 編集 ]

メイさんへ

出費額がハンパない状況になってきました・・(^▽^;)
投資についてですが・・個々人の考えがあるから、
なかなか解答が難しいですね。

FXと外貨預金は重複するので、リスクヘッジにはならないためどちらかに絞ってみてはどうでしょうか?外貨預金は手数料が高い・・。でもFXを低レバでやればスワップが入るため配分によっては色々なものと組み合わせて年利5%に持っていけるかもしれません。ただ元本割れする可能性がありますが・・。定期を組み直すとしても金利が高いネットバンクに切り替えるのもアリかもしれませんね。分散投資が一番良いかと思います。
お答えになってますでしょうか・・?(;´Д`A ```
[ 2010/06/14 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/492-6e252f3e






