スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【質問】FXの手法についてのあれこれ 

どうも。FXを憎みながらも、
FXで損失を補おうとしている愚か者です。

FXについての手法でいくつかご質問を戴いているので、
これを機に質問にお答えいたします。

FXに関するご質問を頂いたメイさん。
メイさんはいつも私めのブログにコメントを残して頂いている。
非常にありがたいお方です。
ありがとうございます。

メイさんのブログはこちらです→明るい老後製作所♪

ご質問の内容は2つ。

①takatakagoさんがスキャルをされるとき、
最大レバレッジはどのぐらいになりますか?


②takatakagoさんのFX利益は、そのまま口座に入れて増やしていますか?
それとも、利益だけを引き出して別管理されていらっしゃいますか?


この2つのご質問を頂きました。
メイさんありがとうございますo(*^▽^*)o

この問いの答えは・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


①スキャでするときは大勝負では100倍。通常は50倍です。
なんとも微妙なハイレバです。
ですがこれくらいのレバの方がしっくりきているので、
このレバレッジで行っています。

②実は私はいつも定額のみ口座に入金しています。
その都度適当な時期に引き出しています。
なぜ定額にするのかというと、
最初ポジった時のレバ管理がしやすくなるからです。
追加入金はせずに損失を限定できるのもメリットと考えます。

FXの場合、原資を上回ったら複利を目指してよりハイレバになる傾向が
多いと聞きます。
これが人に損失を与える最たる原因だと考えています。
人は欲に弱い。特に利益が出ている時が一番弱い。
この心理につけ込んでくるのがFX・・・。
なのでレバは一定で、定額の口座残高で挑んでいます。

マイルールを設けないと絶対負ける・・
ほんとFXって恐ろしい投機ですね・・。

スポンサーサイト
[ 2010/06/11 07:20 ] あいさつ | TB(0) | CM(2)

ありがとうございます♪

私のような、不真面目ぐ~たら猛獣のブログをご紹介いただき、ありがとうございますi-179

しかもFXに関しては、年金の足しが目的なため、それまではほぼ放置状態で、お役に立つような情報はほとんどない(というより皆無)状態で、お恥ずかしい限りです。。。

takatakagoさんのリンクから、色々な方のブログを拝見させていただいておりますが、皆様真剣に投資や節約に取り組んでいらっしゃって、本当に尊敬しますi-189

ちょっと息抜きしたいときにでも、私のブログをのぞいていただければ嬉しいですi-184
[ 2010/06/11 09:09 ] [ 編集 ]

メイさんへ

いえいえ、不真面目でぐーたら度合いなら負けませんよΣ(; ̄□ ̄

FXは気にならない程度のレバで放ったらかしにする。
これもストレスがたまらなくて被害も少ない理想の形かもしれません。自分に合ったやり方が一番ですね。
私の場合、投資・・じゃなくて投機。
節約・・でもない。なんとも不思議なブログになってきてしまっています\(;゜∇゜)/
[ 2010/06/14 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/491-3bee6e61






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。