fc2ブログ






【家計簿6/4、6/5】ダブル飲み会 

なんか急にモテ期がやってきました。
30年生きてきた中で、
こういう時は逆に悪い予兆でもあります。

6/4は仕事終りにナンパした女の子から急に呼び出しが来て、
二人でデート。
6/5はこの子と俺で主催するコンパ。

どうなってんだこれは( ̄Д ̄;;
まぁ・・、いい傾向なんだけど・・フクザツな心境だ。
しかし、俺が連れていった男のメンツに問題があった。

一緒にナンパした男は、その日だけのスポット参加であったため、
この日のコンパにはこなかった。(過去記事参照下さい→こちら

連れて行った男の子は友達を通じて来てもらった子だったが、
25歳とピチピチの子。
おお、イケメンだからいけんじゃねーのか?と思ったら、
ひっとこともしゃべりやがらねぇ( ̄Д ̄;;

俺が話を振っても・・
見かねた女の子から声をかけても・・
「あ?」
「い?」
「う?」
「え?」
「お?」
くらいしかしゃべらねえ\(;゜∇゜)/
イケメンだから許されるのか?そうなのか?

初めてだ!こんなヤツ初めてだΣ(; ̄□ ̄
携帯番号交換タイムになっても全く交換しやがらねえ!
そのくせ二次会のカラオケではラップみたいなヤツ歌ったりとか
ヒップホッパーみたいにチェケラッチョとか言ってやがる。
何なんだこいつは?

こういう訳の分からないヤツの雰囲気に飲まれ、
なぜか女の子もなびき始める。

そうか・・計算なのか・・?
すべて計算の上だったのか・・?
こいつのほうが俺より100枚上手だったのか・・?

んで、最後の最後に本命っぽい女の子の肩に手を回して、
「どっか行こうや」とか言ってやがる。
典型的なナンパ師のやり口じゃねーか・・。

最近はクールな素振りでさりげなくやった方がモテるのですね・・
わかります。(イケメンに限るのだろうが・・)

なんか微妙な感じがしたコンパだった・・。

【6/4・6/5の家計簿】
無題

この日の獲得記録は・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


【獲得記録6/4】
【仕事】得意先でのプレゼン2件
【仕事】残務処理
【仕事】部下の賞与考課
【自己】ナンパした女の子とマンツーマンゴハン
【家計】食費の見直し(食にこだわり、他を節約する方針)
【副業】FXで15000円獲得
【自己】週末に親戚が来るので店の手配

【獲得記録6/5】
【発見】隠れ家カフェを発見(休日はここで仕事しよう)
【家事】服の整理(衣替えのシーズンですわよ)
【家事】スーツのアイロン当て(これからがスーツ痛みやすいんだよ)
【家事】炊き込みご飯を大量に作り冷凍
【仕事】来週の本社ミーティングの資料作成
【知識】音声入りパワーポイントの作り方
【知識】縦書きパワーポイントの設定の仕方
【知識】EXCELからパワーポイントへの貼付方法
【自己】コンパ~

いい雰囲気のカフェをみつけた。
夜はBarになるが、夜まではカフェのような感じになる。
一番いいのはこの時間、2人用の個室が好き放題に使えること。
ここで読書したりパソコンで仕事したり・・
集中して作業できるので、非常に効率が良かった。
ここをベースにしたいなぁ。
スポンサーサイト



[ 2010/06/06 09:23 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(6)

モテ期、いいですね♪

私のモテ期は、完全にバブルとともにはじけました~i-237

それにしても、無口なイケメンくん・・・曲者というか確信犯というか・・・

何はともあれ、6月4日にデ~トした女性との今後が楽しみですねi-184

あと、もしも展示会や講習会などで、プロジェクタ~を使った講習会などをされるなら、ぜひぜひパワ~ポイントの達人になってくださいなi-190

効果音、種類がいろいろあって楽しいですよねi-185
ヒップホップやヘヴィメタなんかもありますが、どんなプレゼン資料に使うのか疑問ですi-201

いえいえ、takatakagoさんなら使いこなせるかもしれませんi-235
[ 2010/06/06 10:13 ] [ 編集 ]

メイさんへ

モテ期って変なときにくるとおもうんですよ・・。
案外、無欲の時にたまに来る・・。
がっついちゃいけない時代なのかなとも思えたけど、
クールながっつき君がモテてるのを見て余計わからなくなりました・・。恋愛の仕方を忘れちゃいました( ̄Д ̄;;

パワーポイントはかれこれ10年以上使ってますが、
音声を入れることはあまりしてませんでした。
今回を機に色々試してみたいと思います。
がんばりまっす!!
[ 2010/06/06 13:52 ] [ 編集 ]

色々楽しんでますね。仕事も私生活も両立してて尊敬してます!雑誌見ましたよ。サラリーマンBさんとして載ってました~。すっげー!!!
[ 2010/06/06 16:21 ] [ 編集 ]

最高のBlogですね♪

こんばんは。訪問頂きありがとうございます。

真面目な一面のBlogであったり、今回のようなコンパの話であったり…
めちゃくちゃ楽しく読ませていただきました。
私のBlogはかたいので(汗)
本来は全く違う一面もあるのですが(笑)

アラフォーの私が勝手に分析しました。
そのイケメン君はtakatakagoさんよりも一枚上手だったのでしょうね。
完全に女性慣れしていて確実に…
私の分析では「ギャップ作戦」クールに振る舞い、2次会で違う一面を見せる。
「ギャップ」はひきつける効果大です。
必要ない女性とのメアドの交換は面倒。無駄がない。

私は婚活していないしコンパには行かないので、聞く話しによると…
婚活中のコンパは顔が多少×でもおとなしくて、自分の言う事を何でも
聞いてくれそうな男性の取り合いだと…(恐ろしい)
結婚を意識しているからでしょうかね?

モテ期♪仰る通り、「悪い兆候」も視野に入れているところがさすがです!!!
正反対も視野に入れる。ビジネスマンですね。
[ 2010/06/06 23:42 ] [ 編集 ]

ほしおさんへ

私はヘタレなので実名を出せませんでした。
サラリーマンBだろうがCだろうが好きなように呼んであげてくださいヽ(*⌒∇⌒*)ノ

私生活・・充実しているのだろうか・・?
たまに自分でも分からなくなっちゃいます(゜◇゜)
[ 2010/06/07 08:31 ] [ 編集 ]

momoさんへ

コメントありがとうございます。
基本ゆる~くがこのブログのモットーです。

ギャップ作戦・・素敵な分析ありがとうございます。
くそう!やはり向こうの方が上手だったか・・。
今度コンパに行くことがあれば、
黙ってクールっぽくしてみます。
たぶん誰もよってこないと思うけど・・( ̄Д ̄;)

自称ヘタレビジネスマンですので、最悪のことしか想定しないというマイナスな一面があります(゜◇゜)
[ 2010/06/07 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/485-9b9f3f28