スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【雑談】いまどき情報商材ってなんだよ? 

常日頃から思っていたことがあります。
情報商材とかいうワケの分からないものがあります。

それ以外にも、一時期、ねずみ講として流行った
ネットワークビジネス
商品を売りつけ、売られた奴が別の奴に売れば、
マージンが入ってくると言う、
既得権丸出しのアメリカ的発想なやり方。
日本人がこれに染まったら終りだろ(笑)

情報商材も、
「1日で100万稼ぐ方法!」
「わずか一日30分の作業で年収を超える業績!」
とかいうアホみたいなフレーズを出しているものを観たことがあると思います。
まぁ、まともな発想の人は相手をしないでしょうが・・。

情報起業家という悪名高い情報商材を売りつける
なんちゃって起業家がでてきている中、
こういう商材に騙されて消費者相談センターに駆けつける人も少なくないとか・・。
どこに向かってるんだろうね?日本も。

え?情報商材って何かって?
それは・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


「1日で100万稼ぐ方法!」
「わずか一日30分の作業で年収を超える業績!」
というネタを題材にしたテクニック集みたいなヤツ・・
それに、
「あがり症がなおる製品!」
「40代の肌が20代のような肌に元通り!」
とか・・
そんなのあったら新聞記事にでるわ(;´▽`A``

情報起業家という悪名高い詐欺集団が情報商材を
迷惑メールや魅力的な長文(駄文)で紹介する。
そんな経済の役にも立たないなんちゃって起業家がでてきている中、
こういう商材に騙されて消費者相談センターに
駆けつける人も少なくないとか・・。

この情報商材と言うのも、
サイトやブログの自動巡回ソフトのようなものから、
自サイトのアクセス数を調節するものとか、
または自己クリックでアドセンス収入稼いだりとか・・。
どっかの国のネットワークビジネスを引っ張ってきたりとか・・。

商材の値段から考えても、
ハイリスクノーリターン。
挙句の果てにはアカウント停止処分を食らって終わり。

迷惑メールやらなんやらで、
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる的な発想で
実情を知らないパソコンユーザーに嘘情報を垂れ流す。

こういう奴がいるから、
ネット環境やモラル、安全性がいつも問題になる。

全員取り締まってくれたらいいのに・・。
と今日も迷惑メールがたくさん送られて来る
takatakagoでした。
メアドかえよヽ(TдT)ノ
スポンサーサイト
[ 2010/05/22 20:32 ] 日々の戯言 | TB(0) | CM(4)

こんにちは!

昨日の登山、お疲れ様でしたi-179

情報商材。私もこれは疑問です。
FX絡みの情報商材も、溢れんばかりですよねi-195
でも、買う(使う)人もいるからこそ、成り立つのでしょうね。ちょっと悲しいです。

私の場合、自分が知っている情報で、誰かのためにもなると思ったら、即教えてあげたくなっちゃいます。もちろん、お金を取ろうなんていう気はさらさらありません。「ありがとう」の一言で十分ですi-260

ところで、takatakagoさん。もしもある程度残業代をコントロールできるようでしたら、4月~6月の給与は等級を意識して、月変(通常9月か10月)で社会保険料を減らして、手取り給与を少しupしてみてはいかがですか?
って、もうすでにこの方法ご存知かもしれませんが。
私はこの方法で、去年から等級を意識して、手取り額upに成功しましたよ~i-87
[ 2010/05/23 08:30 ] [ 編集 ]

メイさんへ

コメント感謝です。
私も誰かのためになることは無償でも教えたくなります。
見返りを求めたら心まで貧しくなりますもんね。

残業の件ですが・・。
実はうちは「みなし労働制」なんです・・。
残業代なんて概念全くなしなのです・・\(;゜∇゜)/
等級・・というと天引きではなくて自分で納付して調節するやつでしょうか・・?
無知ですいませぬ・・。また教えてください。
[ 2010/05/23 09:51 ] [ 編集 ]

等級について

連続コメント失礼します。

私が勤務している会社では、もう何年もボーナスも昇給もありません
takatakagoさんの、みなし労働制もキビシイですね。。。

等級についてですが、先ずは「標準報酬月額表」もしくは「標準報酬保険料月額表」で検索して、ご自分の等級を確かめてみてください。(その際、給与明細表が手元にあれば照らし合わせるとわかりやすいかもしれません。)

だいたいの会社は、4月~6月の給与で社会保険料が決まり、それが反映されるのはその年の9月か10月になります。

なので、4月~6月の給与で等級を意識して下げることができれば、9月か10月の月変で社会保険料を安くすることができ、結果手取り額がupします。

こちらのコメントスペースで長々と書くのも失礼ですので、お時間あるときにブログをのぞいていただければ幸いです。
「お給料を自分で上げる方法♪」というカテゴリーで詳しく紹介しています。

残業代だけではなく、交通費や職能給なども対象です。

また、もしtakatakagoさんが完全年俸制の場合は等級を下げるのは難しいかもしれませんが、今後転職されるときや、もし独立されて会社を経営されるときは、逆に4~6月の給与を安くすれば、会社が支払う社会保険料も安くなるわけですので、いずれにしても知っておいて損はない情報かと思いますi-190

少しでもお役に立てれば嬉しいですi-179
[ 2010/05/23 13:56 ] [ 編集 ]

メイさんへ

ありがとうございます。
非常に勉強になりました。
ブログにも詳しく書かれている人のことでしたので、
また拝見させていただきます。

確かに、残業代や手当などが多く反映されている方は、
非常に有益な情報になりますね。
特に等級が決定される4月~6月に調整することで、
年間の社会保障費に大きく影響がでるので、
手取りのベースアップを図れる人も多いかも。
見直す必要がありますね!

私は・・変動しなさそうです(;´▽`A``
[ 2010/05/23 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/470-ec769044






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。