スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貯金額1億円を30歳で貯めました!念願の無職生活開始~ by貯金1億円男さんの紹介 

いや、ホントすごい。
その一言につきるブロガーさんがとうとう現れました。

貯金額1億円を30歳で貯めました!念願の無職生活開始~ 
by貯金1億円男さん


私は30歳ですが、1000万貯めるのにも
ヒーヒー言っているのに・・。
その10倍を貯金されているとは恐ろしい\(;゜∇゜)/

よく巷で一億円貯まる本だの、訳の分からない情報商材などが
出回っているなか、実体験に基づいた有益な情報を赤裸々に紹介してくれています。

文章力もハンパなく、私のようなちゃらんぽらんにもわかるように
平易な表現で難しい題材をコミカルに紹介してくれています。
様々なソースからの引用の仕方もプロです。

特に参考になったのが「敷引き」の件。

詳しい記事はこちら


正直、私も学生の時「敷引き」で大家ともめたことがあります。
現在は不動産投資も流行ってきてカネさえあれば誰もが大家になれる時代。
だけどこういう「既得権益」にまみれてしまった人々は、
当たり前のように「礼金」「敷金」をむさぼり、
日本にしかない悪習にしがみついています(法令にもないのに)
すべてではありませんが、中には、
退去時に如何にして敷金を返さないようにするかという悪質な人もいます。

元々土地や建物などの既得権を持っていたボンボンならいざ知らず、
苦労してお金を貯めたサラリーマン大家とかそういう人も
礼金、敷金を当たり前のように搾取するようになっていく。
自分が搾取される側ならどう思うのだろうか?
悔しかったら自分たちも物件を持て!そういうのだろうか?

いっそのこと、不労所得を持っている人への税率見直しで
固定資産税の税率アップでもしてもらいたいものです。

え?そうなったら、リフォーム代が払えない?管理費がかかる?
不動産屋のマージンや諸費用が払えない?
それが嫌なら投資のためだけに簡単に物件を買うなとも言いたい!
住む人の事を考えたことが本当にあるのか?
特に関西と東京。未だに2~3ヶ月の礼金とかとってるなんて・・
全世界からバカにされてるぞ。

と、話は脱線しましたが、
貯金1億円男さんはこれに真っ向から立ち向かっております。
タブーとされる問題でもバッサリと切り捨てるこの勇気。
私はあっという間にファンになりましたo(*^▽^*)o

それ以外にも数多くの経済問題、収入アップのための知識などが満載です。
これからの更なる活躍を期待してやみません。

いちファンとして、このような拙いブログではありますが、
紹介させていただきます。
是非みなさんもご覧になってください。
有益な情報が私が独り占めしたいのですがね・・(;´▽`A``
スポンサーサイト

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/05/11 00:42 ] あいさつ | TB(0) | CM(4)

こんにちは♪

ブログへのコメント、ありがとうございましたi-185

正直、私のように、確定申告しないでいい範囲での利益でFXをしているぐ~たらからすれば、takatakagoさんのアグレッシブな(もちろんいい意味で)投資スタイルは、とても刺激になるし、勉強にもなりますi-184

それにしても、30歳で1億とは・・・驚きですねi-229

私なんて、50円代の豪ドルと、40円代のNZドルをちまちま育てているだけで、小さな幸せ感じますi-265

今後のブログも楽しみにしていますネi-179

そして、ポチっと応援させていただきま~すi-184
[ 2010/05/11 09:15 ] [ 編集 ]

メイさんへ

メイさん。コメントありがとうございます。
FXはアグレッシブさは本来は禁物なんですけどね・・。
相場に長くいない事をモットーにスキャを中心にしております。最近の成績はどっこいどっこいですけどね。
それにしても豪ドル50円台とNZ40円台なんてすごいですね。サブプライム問題の時に拾われたのですね。
もはや財産ですねo(*^▽^*)o
[ 2010/05/12 07:15 ] [ 編集 ]

ご紹介いただき、深く感謝いたします<(_ _)>
こんなに褒めていただけて、とても嬉しいです!

>いっそのこと、不労所得を持っている人への税率見直しで
固定資産税の税率アップでもしてもらいたいものです。

この考え方、とても斬新で面白いですね!

この話題は、また最高裁判決が出た時に、きっちり記事に仕上げたいと思いますので、またその時にtakatakagoさんのご意見も伺ってみたいです!
これからもよろしくお願い申し上げます。
[ 2010/05/12 17:51 ] [ 編集 ]

貯金1億円男さんへ

いえいえ、こちらもすごく参考にさせていただいています。敷引きの件にしても、それ以外のネタにしても毎回楽しみにしております。また色々教えてください。

固定資産税アップにすると普通に家を買った人にも大きな負担になってしまうので、家賃収入税とかいう項目を作って高い税率をかけてもらいたいです。そうしたらうかつに物件を買いあさるヤカラもいなくなるかな・・?
と勝手な妄想をしております(;´▽`A``
[ 2010/05/13 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/459-8850dd0a






