スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【家計簿&獲得日記】4月16日までの家計簿(新人類たち) 

正直、イライラしておりますo(*^▽^*)o

昨日はジェネレーションギャップ・・
いや、常識の違いを見つけられました。

本社で新人に現場での体験記を紹介してくれというオファーがあった。
よりによって本当に忙しいこの時期に・・!!

発表の原稿作りはしていたが、忙しく正直どうでもよくなっていた。
新幹線の中で一応付け足して、後はアドリブで話す事に。

会場に到着して、壇上に上がり、体験談を話す俺。
それに対して、
品定めをするように見てくる本社の人間。
聞いてんのかどうかわからない新人たち。

なんか異様な雰囲気だった。

俺が一番カチンと来たのが、新人からの意味不明な質問。
「仕事って何時までされてるんですか?」
「営業から他の部署に転属できるんですか?」
「転勤とかはどれくらいの周期であるんですか?」
など・・。

・・・?
なんだこの会は?就職説明会なのか?
わざわざ俺がこたえなきゃいかんのか?
ムカついたからマジで解答しようとしたら、
本社の人間がキツイ視線を送ってくる。
「よ・け・い・な・こ・と は言うな」
というアイコンタクトだったんだろうな、あれは。

マナー的にもヒドイもんだ。会中に堂々とメール打ってる奴もいるし
休憩時間から会がスタートするまでガヤガヤ、ワイワイして
開始時刻が徐々に遅れて行くこともあった。
ある意味その肝っ玉は買うわ。

・・・
俺も俺の後輩もアホタレだけど、
ここまでいかんぞ。
人事ってなんの仕事してるんだろうね。

正直どうでもよくなっていたため、
その後の懇親会は辞退して、とっとと帰る。
新幹線の中で書類を作って、来週のスケジューリングをする。
本当に時間を無駄にした気がする。

帰ってから花見で知り合った女の子2人と合流し、
最近の恋愛の身の上話にのってもらった。
(ちなみに惚れてる女の子ではありませぬ)
色々アドバイスを受けたけど、
要するに、
「つかず離れずガンガン行け」
だそうです。
・・・・?( ;・・)
どういう事なんだ?(;´Д`A ```
まぁ、がんばりますよ・・おいらも。
でも、アドバイスをくれた乙女たちありがとう。
22歳の妹のような子達に、
はい・・。はい・・。
と言っている自分も滑稽だった(;´▽`A``


【16日の家計簿】
無題

今日の獲得記録は・・
続きからどうぞん
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


【獲得記録】
【副業】FXで40000円獲得(GSざまあみろ)
【副業】アンケート3つ処理
【副業】知人から仕事の手伝いのオファーを受ける
【副業】金積立の金額見直し
【仕事】新人類に講演
【仕事】企画案のファイリング
【仕事】重要得意先にお礼
【仕事】来週と来月のスケジューリング
【自己】22歳の女神達に恋愛のレクチャーを受ける

移動中の新幹線でふと気になったことで、
金の積み立ての件。現在、再び金価格が高騰しているが、
年初来の最高値まできている。リスク回避のため金額を減額する依頼を出した。
また下がったら積み増そう。

FXはついに悪の巨軸、ゴールドマン・サックスが提訴されました。
米国証券取引委員会から詐欺容疑での提訴。
サブプライム問題を引き起こしたといってもよいこの組織。
ついにそれが明るみにでるのでしょうか?
とにかく市場はリスク回避。円高地獄に襲われています。
指値で上手く刺さりドル円10枚93.00Sから92.60利確で
+40pips獲得です。


スポンサーサイト
[ 2010/04/17 11:52 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

☆★YoneShio★☆

TVでも話題です。”ゆとり世代”の若者の新人研修が強化されてるって!!
でもこの”ゆとり世代”の若者は、純粋で自分の正しいところには真っすぐな面が強くて
育てようによっては金の卵だって話でした。
もちろん良い上司と先輩に恵めれての話。。。。
でも、できる先輩の本音として、これでは、見捨てられちゃって当然ですね^^
気持ちや一生懸命さが伝わらないですよね。。。
ところで、花見の彼女との、メールのやりとりで、私が独身時代片思いしてた相手を思い出しました。。。
その相手とは、飲み会で知り合って、グループで遊んで、連絡先を聞かれたんです。
でも、結局3カ月ずーとメールのやりとりだけしてて、2人デートにはなかなか進まない彼。
毎日の日常にすーっと入ってきて、そこから展開が進まない。。。><
なんか”あれ?!なんで?!”って、すごい気になるんですよ!!!
気になって気になって気づいたら自然と好きになってしまってました><
その彼女は。。。
①追うのが嬉しい女性。つまり追うと逃げる女性。
②追われるのが嬉しい女性。つまり追わないと逃げる女性。
どっちなのかなぁ~。。。
どうでも良いと思いますが、ちなみに私、分かりやすい①番です^^
takatakagoさん、仕事も恋愛も応援しています☆★
[ 2010/04/17 20:10 ] [ 編集 ]

YoneShioさんへ

私も他人のことをどうこう言える立場じゃないですが、
久しぶりにインパクトのある一日でした。
今後どう変わるかわからないからある意味楽しみですよね。感情的にならずに見守ってあげたいものです。

yoneshioさんのおかげで、
今回教えてもらった「つかず離れずガンガン行け」というコメントが具体的にわかりましたd(゜ー゜*)
相手の日常に溶け込んだら忘れられない存在になりますもんね。その路線で相手の印象に残るように頑張ってみます。今回のタイプはyoneshioさんの言う①のタイプっぽいです。あまり押しすぎるとストレスを感じそうな感じがしてます。①のタイプの方に気に入られるようにがんばりまっす(⌒▽⌒)
[ 2010/04/17 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/443-30b651d5






