スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【家計簿&獲得日記】4月15日までの家計簿(新しいステージへ) 

14日は大口先の案件をとりまとめるための接待だった。
非常に気難しい方を相手の接待だったので、
粗相がないように・・とガクガクブルブルだった。
普段はガチっとしてて乱れることがないだろうと言う様な
雰囲気の方だったが、お酒の席では豹変。
スゴク楽しそうに飲んでいただけた。

その後の話しも会社の内情の話やら不平不満やら・・
おいおい・・そこまで言って大丈夫なんですか・・?
というくらい赤裸々に話していただけた・・が、
さすがに内部情報を出しすぎだったので、
「聞かなかったことにしますので、それ以上は
 部外者の私に聞かせない方がいいのでは・・?(;´▽`A``」
というと・・
急に、この方も真顔になって、

「あんたいいね。普通俺がここまで乱れたら、
 図に乗ってくる奴が多いが、あんたはきちんと歯止めをかけた。
 そういうの好きなんだよな」
と急に態度が急変・・。

!!!!!!!!!!Σ(; ̄□ ̄
どうやら俺は試されていたらしい。
結構お酒を飲んでいたのに、実は全く酔ってなさげ・・
しかも、内部情報の数字もデタラメ。
ある意味すごいカマかけだよな・・これは( ;・・)

ただ単に俺がヘタレだから、話にストップをかけたのに、
思いがけずいい方向に行ったようだ・・。

その日はその席で解散。
次の日の朝一、この方が出社する前に出待ちをした。
昨日のお礼を伝えても、ぶっきらぼうにうなづくだけ。
まぁ、周りの目もあるだろうからねぇ・・(^▽^;)

ただ、今までは話すら聞いてなかったのに、
「今日の昼さっそく企画書をもってこい!すぐに各部門で協議するから。」
とにやりと笑って一言・・。
ああ・・これが営業だよな・・。
なんか今までやってきた事が報われた瞬間だ。
ここで契約が取れれば今年はもう終わったような・・もの?

速攻で社に帰り、企画書の精査。
企画書を持ち込み急遽プレゼン。
来週には結果が出る・・。
俺の人生・・。この契約に賭けた!!

【4/15までの家計簿】
無題

今日の獲得記録はつづきからどうぞ・・

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


【獲得記録14日と15日】
【副業】マクロミルアンケート5つこなす
【副業】FXで20000円(ドル円10枚で20pips)
【仕事】難攻不落先からの契約!
【仕事】未だかつてない接待を経験
【仕事】沈黙は金なり、殊勝な態度で接待に望む事が鍵と知った
【仕事】猛スピードで企画書作成
【自己】燃え尽きたため整体に行く
【恋愛】気になる子にさり気なくメール、2時間くらいやり取り
【雑学】タクシーの遠距離割引なんて初めて知った
【雑学】釣りの隠しスポット
【雑学】乗り物酔いをしない方法
【減量】聞かないでくれ・・

色々な方々からアドバイスを頂き、
気になる子にはやはりメールできちんとやり取りすることが重要だと教えて頂きました。
さっそくさり気なく(さりげなかったのだろうか・・?)
今度みんなでテニスをしよーぜというお誘いメールを送る。
微妙な間があって返信が来た。
候補日はすべて予定が埋まっていると言う・・。
ただ、空いていたらやりたいといってきたので、
その予定をがっつりおさえてもらう。
後はテニスに来てくれる人にうまく流れをつくってもらうんだぁ!
姑息な手段です・・・(;´▽`A``

それはさておき、結構メールが続き、色々なことが見えてきました。
やっぱり彼氏はいない!!(ノ゚⊿゚)ノ
これはいくしかありません!
いくしか・・ないんだあ!!

スポンサーサイト
[ 2010/04/16 01:05 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/441-e96a9712






