スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【俺を支える言葉】相場のプロの金言 

今日、とあるつながりでトレーダー(先物中心)の人と
話す機会があった。

その人は1000万を種金にして、
商品先物や外国株式、為替を中心に活躍されている。
現在脱サラして専業トレーダーになっているようだ。

そういう人ってあまり多くを語ってくれないと思っていたが、
赤裸々に境遇を語ってくれた。
俺と相通づる所があり非常に参考になった。

俺が昨年、500万もの損失を出したことをその人に話してみた。
そうしたら意外なコメントが帰ってきた。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


ああ、そんなの新車の外車を買って、
ぶつけて廃車にしたものと考えたらいいんだよ。


・・・?
え?( ̄Д ̄;;

500万っていったら大金だけど、
人生の中じゃ大したことないって。
むしろ取り返そうと思ってやってると
また同じ目に合うよ


・・確かに・・そうだけど・・。

トレーダーの中に大いのは、
ビギナーズラック→大負け→方向転換→安定
という流れを踏んできた人が多い。
一度決めたら破らないマイルールを作って、
それを忠実に実行するだけ


なるほど・・俺のやり方ってその流れの中にあったのかも・・。

でも、きちんとした仕事を持っているなら、
仕事を優先したルールを作ってるtakatakagogoさんの
やり方がいいと思う。
相場なんてちょっとの情報とルールを守った事務作業みたいなもんだ。


いい話を聞けた。
相場の急落やら、チャートやら・・
そんなんに気をとられて仕事や生活が手につかなくなったら終わり。
俺も今回の利益(複利)で今後もスキャをして、
これ以上のマイナスがないように取り組むつもりだ。

悪銭身につかず。
ギャンブルで得た金は身につきにくい。
今勝てているお金は虚像。
自分のサラリーからの堅実な貯蓄が一番信頼性が高い。
あくまで貯蓄の中でFXはオプションに過ぎない。
そう考えて取り組んでいこう
いい金言を聞けた・・。
スポンサーサイト
[ 2010/02/18 19:38 ] 俺を支えるモノ | TB(0) | CM(2)

こんばんは

>500万っていったら大金だけど、人生の中じゃ大したことないって。

これは確かにそうです。
500万円では人生レベルのイベントはほとんど何も変わらない。

変わるとしたら失敗をバネに次の方向性を見出すことが人生に変化をもたらす可能性があります。
人生はあちこちで頭をぶつけるもので、その失敗があって今があると思えれば、500万円は生きてきそうです。

自分がどう思うかであり、どう生かせるかなのかもしれないですね。

[ 2010/02/18 23:31 ] [ 編集 ]

うさみみさんへ

コメント感謝です(⌒▽⌒)

投資家の方々には様々なお考えとポリシーが
あると思います。今回の話は私にはすごく響きました。

少なくとも2年前は頭をしこたまぶつけて脳震盪を
お越しましたが、そのおかげで新しい発想が生まれて、
自分の中でも変革を迎えることができました。

今後の良い糧となったと思います。
どう生かして行くか・・。これが本当に大事ですね
[ 2010/02/20 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/413-fbb95ca3






