スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【貯金】貯金はゲーム(俺はそう思ってる) 

貯金というと当たり前ですが、
「有事の時に、使えるお金を手元に残しておくこと」
という考え方がスタンダードです。

もちろん、医療費、家の購入、教育費用・・
様々なイベントシーンでお金が必要になってきます。

そのために貯金をすることは大事です。

でも私は違うんです。
私が貯金する理由としては・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


「究極な負けず嫌いからくる、
年代別貯蓄平均までの回帰です。」


は?( ̄Д ̄;;
と思われる方が多いと思います。

そうです。私も何を言っているかわかりません。
言葉に表しにくいこの感覚・・。

つまりは、世の平均を超えたいということから来てるんです。
現在、30歳の平均貯蓄はだいたい500万円。
多い人なら1000万円オーバーもザラにいる。

俺も投資で失敗するまでは適当に遊んでいても、
貯蓄は400万から500万はあった時期もあった。
今や0にまで戻って、復活している最中ではあるが・・。

俺は原点回帰のためのゲームとして
節約や副収入による貯蓄金額の増額を目標にしている。
1円でも多く、一日でも多く貯金する。
そう、ゲームでハイスコアを上げていくように。
趣味のゲーム感覚で取り組まないと絶対続かないからだ。

そう思わないと一瞬で貯金をすっ飛ばした俺が俺でいられなくなる。

すさまじく不純な動機のこのブログ・・。
でも、ノンフィクションで着実にゴールに向かうブログ。

そういうブログにしていきます。
気を遣う事もせず、自由気ままに書いていく。
読んでくださる方には最大限の敬意を払いつつね。

このブログは俺の人生の縮図だから・・。

FC2ブログさん。このブログデータすっ飛ばさないで下さいね。
スポンサーサイト
[ 2010/02/12 08:00 ] 貯金術 | TB(0) | CM(2)

最近私もFXで380万失った31歳既婚3人の子持ち、奥さん専業です。
幸い、かき集めると800くらい残っていますが、家庭という責任から同じ境遇に感じます。応援しながら私も参考にさせて頂き頑張りたいと思っております。
今後更なる挽回ストーリーを期待しております。
[ 2010/02/12 16:25 ] [ 編集 ]

cosmonautさんへ

コメント有難うございます。
ご苦労されましたね・・。
ここから先、巻き返せるようにお互い頑張りましょう。
今後ともぜひよろしくお願いします。
[ 2010/02/13 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/402-4e90936a






