スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記念貯金 

今日も貯金のお話です。

先日、貯金の種類について、
簡単に紹介しました。

過去記事はコチラ。

楽しく貯金する!
これが私のモットーo(゜▽゜ヽ)

そのためにはイベントをも利用します(笑)

今日のお話は

記念貯金です。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


記念貯金とは・・

まぁ・・
要するに・・
あれです。

何かイベントごとがあったら
その時に貯金すると言うものです。

ん?
あたりまえだろって・・?

たしかに・・(゜◇゜)

ただ、そのイベントを何に設定するかで
変わってきます。

例えば・・
野球なら・・
「○○選手がホームランを打ったら1000円貯金!!」

仕事なら・・
「残業がなかったら500円貯金!」
「新規とれたら1000円貯金!」
「企画が通ったら10000円貯金!」
などなど・・

それ以外では・・
「3のつく日はアホになって333円貯金する!!」
「祝日には貯金する!!」
「給料日には財布のお金をすべて貯金する!!」
などなど・・

その人がどんなやり方でやろうと・・
自由だ~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

貯金 is freedom
貯金 is freedom

でもな・・

やりすぎたら、
すさまじく溜まってしまってて
うお(゜◇゜)
ってびっくりすんねんで!!

最後に私が愛用している貯金箱を紹介します。
これは自宅でできるATMのようなものです。

マイパーソナルATM

昔のように貯金箱を叩き壊して
お金を引き出す必要もありません(笑)
カード管理もできるので、
外部からのアクセスも遮れます。
結構頑丈ですし、
計算機能も備わっているのでおススメです。




【私の貯金箱】
結構たまりましたぜ・・
スポンサーサイト
[ 2008/11/10 15:21 ] 貯金術 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/40-ee57d0af






