スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【質問】生活費ってどういう内訳ですか? 

メールフォームからご質問を頂きました。
まさしく名前のない匿名様でしたが、
お答えしたいと思います。

「いつもみてるけど、飲み代がおかしい。
 必死になって貯金してるんでしょ?
 もっと減らすべきじゃないの?」


手痛いご指摘です・・。
このご質問に対する答えですが・・。
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


正直私も悩んでいるところなんです。
特に1月の飲み代は異常でした。
親孝行のための散財と、コンパの散財。
普段いかないキャバクラに行ったりして、
正直呆れ返る位の出費でした。

当初、目標を達成するまでストイックにやってやる!
と思っていましたが、正直、ダレてしまっていたのもあります・・。
でも、ストイックもいいですが、人生を楽しみたいというのと、
いい歳で彼女に振られ、相手もいないというのも悲しすぎるということで、
婚活的な活動が多かったのもあります。

でも、飲み代さえなければ、もっと貯蓄ペースは上がると思います。
今月は思い切って、付き合いを減らしていこうかとは思っています。

本気で1000万貯めてやるとかぬかしておきながら、
甘ちゃんだったことを恥ずかしく思っています。

ご指摘感謝します。
おかげで原点を見直すことが出来そうです。

スポンサーサイト
[ 2010/02/01 10:00 ] 質問 | TB(0) | CM(2)

こんばんは

独身時代をあまり謳歌していないので、ちょっとうらやましい気がします。

ただ、1000万円という目標があるのなら、天引きして残りで生活を楽しむというスタイルがよさそうですね。
工夫することに楽しみを覚えれば、ほっといても貯まっていきます。
楽しみをさがしながら資産形成できればいいかも(^^♪

[ 2010/02/08 23:00 ] [ 編集 ]

うさみみさんへ

独身時代を謳歌しているようにみえて、
案外満たされないものも・・正直あります。
宇佐美々さんの仰る通り、天引きが一番いいですよね。
私も月々16万を強制的に別口座に移しています。
今は副収入で相殺していますが、
ナカナカ難しいものです・・。

楽しみを見つけながら頑張ってみます。
アドバイス感謝いたします。
[ 2010/02/09 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/393-974855d4






