 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【家計簿】1月度決算(収入増支出増) 

2010年早々、ありえないくらいの散財を行っています。
こういうふうに家計崩壊をきたすのか?という
シュミレーションを行った気がします。

今月の収入は、
給与(手取り)310000円
副収入386450円
となっており、通常のサラリーを超える収入を得られました。

【1月度家計簿】
無題

ただしかし、
年末に家族を料亭に連れていって上げたり・・26400円
実家に帰省したり・・8000円
同窓会に2回参加したり(個別飲みを含む)・・24000円
お年玉をあげたり・・11000円
衣類の年間一括購入で7200
車のローンを一括払いしたり・・130000円
登山用品購入などで8700円
コンパに3回参加したり・・43000円
結婚式参加とご祝儀・・30000円

なんかもう計画性のなさが浮き彫りです。
日ごろ他のブロガーさんのところへ出向き、
勉強させて頂いてますが、みなさん非常に堅実。
それに比べ、俺はこの体たらく・・。

特にひどいのが飲み会。
コンパに3回参加したけど全く収穫なし。
こんな金だけばら撒くような会はもう行きたくもないな・・。
ただ先輩や後輩の付き合いもあるからいかなきゃならんこともあるが・・。
コンパ行くくらいならお見合いでもした方がマシだわ。

ただ、めったにしない親孝行をしたり、車のローンを完遂したり、
友達の結婚式のご祝儀はいいお金の使い方だった。

今月は反省点が多すぎて自分自身呆れてます。
来月はコンパも無い事だし、飲み代を中心に抑えます。
もー俺、結婚しなくてもいいのかもしれない・・。

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2010/01/26 20:08 ] おいらの家計簿2011年 | TB(0) | CM(2)

すごい!

すごい副収入と出費ですね^^;
家族に使うのは賛成ですが、コンパは…
コンパとかやってるうちって出会いがないのはナゼデスカネ??

esも彼女探しで色々行動した後、
ふと力を抜いたら良い人に巡り合うようになった気がします、、
[ 2010/01/26 22:04 ] [ 編集 ]

esさんへ

仰る通りですね・・。
コンパが多い時期は出会いが多そうで全くない・・。
ホント、なんでなんでしょう(;´▽`A``

元カノもコンパで知り合いましたが、
あの時期は奇跡だったんでしょうねぇ・・。
私も力を抜いて周りを見渡してみたいと思います。
アドバイス感謝します。
[ 2010/01/26 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/386-efc9abec






