スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【趣味】ニコニコ動画は宝の山(ビジネス応用編) 

今日は巷で有名なニコニコ動画のご紹介をさせて頂きます。

私はニコニコ動画のヘビーユーザーでもあります。
なんてったって月々515円を払っているプレミアム会員なんですから・・。

暇なときはいつでもニコニコ動画を触っている気がします。
なんてったって、懐かしいもの(アニメや音楽やゲームなど)の宝庫であり、
幼心を思い起こさせてくれるものから、芸術的な作品まで幅広いからです。

昨日も夜はずっとゲーム動画を見ていた気がします(笑)

この趣味としての幅を広げているニコニコ動画ですが、
私はビジネスの点でも利用させて頂いています。

それは・・
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


ニコニコ動画にある「作業用BGM」です。
この作業用BGMとは何かの作業(PC作業やその他雑務、勉強など)を
している間に精神安定剤として流すBGMの事です。

色々な方がアップして下さっているおかげで、
いろんなジャンルの曲を知ることもできるし、
用途別に選曲してもらっているので、
どういう時に使ったら効果的かも教えてくれます。

昔、仕事で取引があるところで、
「受付で音楽を流したいが有線は高いから、何か穏やかな曲とか知らない?」
っていうオファーがありました。
まっさきにYOUTUBEとニコニコ動画で調べましたね。

そうしたら出てくる出てくる。
俺も知らない名曲の数々が・・。
早速その音楽が入っているCDをピックアップして、
その得意先に教えて上げました。
いたく、その選曲を気に入って頂き、
現在も受付でその曲が流れています・・。

また、最近行きつけのBarでも、ニコニコ動画の音楽を
そのままPCで再生して流しています。
時間がある時には自分で編集してニコニコ動画にアップするんだとか!
そのマスターの選曲した音楽集を誰かがどこかで聞いているのでしょうね。

このようにビジネスシーンでも色々な使いようがあると思います。
ひょっとしたら店の紹介やイベント紹介もどんどんアップされて行くかもしれませんね。
用途によっては素晴らしい広報ツールにもなると思います。

実際、私もニコニコ動画にいくつか動画をアップしていますが、
色々な方々からコメントを通じて学びを頂けるので嬉しい限りです。

共感しあえる仲間を探せるという点でも重宝しますね。

私が最近ずっと聞いている音楽動画をご紹介します。
今の私の精神安定剤です(笑)
アップして頂いた方、ありがとう。

泣ける神的ピアノ&ストリングス系インスト曲集【作業用】
スポンサーサイト
[ 2010/01/20 16:00 ] 生活知恵袋 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/375-f34e2939






