スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【質問】googleページランクの件について 

おきてがみからご質問を頂きました~
わーいo(*^▽^*)o

質問があるということは、興味を持っていただけている証拠。
このサイトもスクスクと育ってくれたものです( ̄ー ̄;

毎度のことながら許可を頂くまで、匿名さんにさせて頂きます。
ご質問の内容は・・

こんにちわ。いつも拝見してます。
私はブログを初めて1年にもならない新米ですが、
ページランクというのを最近知りました。
今年はこのページランクを上げたいと目標があります。
ここは”3”ですごいですね!
右下に設置されてるユーザータグも効果があるのですか?
またお時間があれば秘けつをぜひ教えてください。


ご質問感謝いたします。
この問いに関する回答は続きからどうぞん
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


いや~。お恥ずかしながらページランクというのを
全く存じあげておりませんでした・・。

言われて始めてググッてみたら、
まさしくそのグーグルさんが作ったものらしいですね。

googleページランクとは、
大手検索エンジンのgoogleが作り出した各webページを評価したものです。
評価は0~10あり、

評価0・・評価なし
評価1~3・・標準サイト
評価4~6・・人気サイト
評価7~9・・ポータルサイト(企業や情報サイト)
評価10・・・みたことない(日本では1サイトしかないそうな・・)


私のサイトはランク3ということで標準的なサイトです。
今後目指すとしたら4でしょうか・・。

ところで、私の工夫ということなのですが・・
正直・・そこまで考えてはいませんでした。
ユーザータグもどこまで貢献しているのか不明です。

ページランクをてっとり早く上げるにはランクが高いサイトから
相互リンクしていただくことになると思います。
そうする事でgoogleの自動巡回にかかり、検索でも上位にでやすいでしょう。

ただ、そういう上位のサイトさんは相互リンクを受けていないところが多い。
自分でできることをしてランクを上げるのがまずは大事でしょう。
そして、ランクが2以上になったら、相互リンクを申し出るのがいいと思います。
ランク2以上なら相手に迷惑がかからないはずです。
ランク1以下の相互リンクがやたら多いとサイトの品質を落としてしまい、
googleからも嫌われてしまう・・?みたい?

まず自分で出来ることは、
①ブログテーマに沿ったタグを厳選して表示する
 (むやみやたらにタグを入れたらサイトの質が低いと判断される)
②更新はとにかくこまめに(最初のうちは一日2記事書くくらい)
③テンプレートのhtmlにメタタグを導入(中級者向け)
④ランクの高いサイトからご訪問していただく(そのサイトから自動巡回が来る)


ということを心がけていたくらいでしょうか・・
お答えになってはいませんが、もっと詳しく解説しておられる
サイトがたくさんあります。そちらも引用してみてはいかがでしょう?

ちなみに、自分のサイトのランクを知りたい方はこちらから調べられます。

Google PageRank Checker


またどしどしご質問くださいねo(*^▽^*)o
スポンサーサイト
[ 2010/01/11 09:49 ] 質問 | TB(0) | CM(6)

早速のご回答ありがとうございました!
わかりやすくて大変感謝しています★
そこまでページランクにこだわっていらっしゃらないかったという回答に、逆に驚かされてしまいました。
ページランクを1つあげるだけでも、1年以上かかるという記事もみたことあります。
今回教えてもらったことの中からできる事を1つつづ地道に継続してみます。
貴重なお時間を使って回答してくださり本当にありがとうございました!!
[ 2010/01/11 12:53 ] [ 編集 ]

☆★YoneShio★☆さんへ

ご質問ありがとうございました。
私自身Googleページランクの勉強になりました。
今後も意識して取り組んでいこうと思います。
また、なにかありましたら宜しくお願い致します。
[ 2010/01/11 13:53 ] [ 編集 ]

初めまして!
先日は、ご訪問ありがとうございました。
リンクの件、了解しました。
私も同じ節約系のブログなので、ここから
交流が広がればいいな~と思っています☆
よろしくお願いします。
[ 2010/01/11 18:07 ] [ 編集 ]

はじめまして、ちえと申します。
私もページランクという存在じたい知りませんでした。
色々勉強になりました。
[ 2010/01/12 11:23 ] [ 編集 ]

しきさんへ

リンクの件、有難うございます。
今後ともぜひぜひ宜しくお願い致します。
[ 2010/01/13 02:07 ] [ 編集 ]

ちえさんへ

コメント有難うございます。
私も色々学ばせて頂きながら、
記事を書いております。
またお越しください。
[ 2010/01/13 02:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/370-eeb2b6a6






