スポンサーサイト 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貯金が続かない人に・・ 

貯金って大変ですよね・・。
貯金は大事ですけど、
欲しいもの、したいことを削ってまで
貯金するといつかガタがきます・・。

そこで今日は、貯金が続かない原因と
貯金を楽しくするためのコツを
調べてみました
応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング


貯金が続かない原因

①もともとの所得が低すぎる
②貯金する楽しさや意味が分からない
③あるお金を使ったほうがいい
 (社会のため、自分のため)
④ついつい欲しいものを買ってしまう
⑤生活水準まで落として貯金したくない


などなどがありました。

確かに納得する所があります。
所得は増やすための行動を強化する
必要がありますが、
貯金節約が楽しくない!
と言うケースなら色々方法があるかもしれません。

そこで色々な人が実践している方法として、
「ゲーム貯金」
「失敗貯金」
「記念貯金」
「日課貯金」
「したつもり貯金」

などがあります。

今日はそのうち、
ゲーム貯金
について紹介したいと思います。

これは、貯金そのものを
ゲーム感覚で実践しようと言うもので、
ゲーム好きな人は楽しみながら
貯金ができるのではないでしょうか?

その為のツールとして、
タカラトミーさんが面白い貯金箱を
作っています。
それは・・

バンククエスト

詳しい紹介はコチラ

この紹介を見たときは
ぷっ( ̄w ̄)
と吹き出してしまいました。

このゲームは、
貯金をする事で
強い武器を購入していき、
ボスを倒していくと言う貯金箱です。

最大5万まで貯金できるようです。
さらに優れものなのは、
小銭の1円や5円などもカウントしてくれる。

このコツコツと貯めたお金で
強い武器を買うのですが、
リアルマネーで武器を買っている感じもします。

ファミコンっぽいレトロ感もいいですね。
まずはここから始めてみてはいかがでしょう?
小銭感覚なので気軽にスタートできるかもです。


スポンサーサイト
[ 2008/11/04 07:50 ] 貯金術 | TB(0) | CM(2)

なるほど~~

おはようございます!
貯金べたとは私のことなんで、のこのこ出てきました(笑)
私の場合は、予算に無理があるのかなって
記事を読んでいて思いました。
予算が足りないのに、貯金しようとして、
結局足りなくなって使ってしまう、というパターンが多いです。。
やっぱり、無理のない額で、少しづつでも
積もっていくことを目指した方がいいみたいですね。。。
ゲーム貯金はおもしろそうだな~!
旦那にやらせてみようかな(笑)
[ 2008/11/05 07:27 ] [ 編集 ]

riccoさんへ

私も案外貯金べたです・・。
もともとの予算の問題は
誰しも抱えている問題ですよね・・。
「無理なく続けていく」
この方法が今の所ベストなのかな・・?
遊び感覚でぜひどうぞ(笑)
[ 2008/11/06 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/37-72ef010c






