 


応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【おいらのヒストリー】おいらの転落ヒストリー 

忘備録(サマリー)として、
今までの歴史を流れで記しておきます。

○ 24歳で就職
(色々あって社会人になるのに遅れてしまう)

○ 25歳
大学の頃から興味があった株や為替にハマリ、
投資をスタート 種金100万

○ 26歳
年間収支はそこそこ、優待狙いの株ばかり狙ってた気がする
株と為替の含み益を含め800万近くまでなる。
    
 
○ 27歳 
株と為替の含み益で1000万達成
(幻の1000万円台。200万出金して貯蓄。残り含み益800万
勢いでファイナンシャルプランナー3級の資格をとってしまう
仕事の実績も評価され、主任に昇格。
付き合っている彼女の親御さんへの挨拶も行った。

○ 28歳
運命の分かれ道。地獄への入り口・・
サブプライム問題による暗黒期の始まり
2008年8月に株価が急落。株の400万の含み益が一気に50万まで下がる。
恐ろしくなり、株の方は早期に利確した。

為替はスワップ(為替の金利差益狙い)であったため、
低レバ保有ならいずれ危機を脱すると思っていた。
この考えが俺の人生を崩壊させた。
450万の評価益をすべて吹っ飛ばし、トータルマイナス。
わずか3日の悪夢。
200万追加入金するも、全く戻すこともなく、
ずるずると地獄へ向かっていく。
FXの評価益をすべて失い、200万の入金分を含め 
トータル500万円近くの損失。
含み益で換算したら1000万円近くの損害

彼女にも振られ、自暴自棄に陥る
仕事も主任になってわずか2年で降格。
親友も投資による失敗で自殺し、
自分も後を追おうかなと思ったこともあったっけか・・

たぶんこの頃、病院いったら「うつ」の認定が出てたはず

○ 29歳 
会社を辞し、転職
金を儲けるためだけを目的とした守銭奴と化してしまう。
オークション、アルバイト、FXでなんとか貯蓄300万まで戻す
人間、貯めようと思ったら、どうとでもなるんだと気づく。
本格的に節約+収益増を考えた計画を立て始める。

○ 30歳
2010年進行中。一度は苦痛のどん底に落とし込まれたFXで、
スキャルピング&スイングを中心としたトレードに転向
ストップは必ずおき、機械的な感情の入れないトレードを心がける

一年で貯蓄額を400万まで復活させた。


TO BE CONTINUED・・
     
   
    

応援頂く際はCtrlボタンを押しながらクリックすると楽です<(_ _)>
くる天 人気ブログランキング

[ 2007/09/09 13:12 ] あいさつ | TB(0) | CM(1)

K氏です

あんたすごいな

ぜひブログにでも遊びに来てください
[ 2011/06/12 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://takatakagogo.blog116.fc2.com/tb.php/364-728fee6f






